1747号 宣材撮影

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったから開店前に出し終わりましたな。箱開けにもちょこっと手を付ける。箱は新刊少なく補充分普通かな?新刊の箱を開けて開店。開店後は補充分の箱開け。ずっと品切れてた東京卍リベンジャーズがまとめて入荷しましたね。箱の6割はリベンジャーズだったかな?コミック担当さん今日はお休みだけど入荷予定は知ってたようで昨日のうちに出す場所は作ってくれてたからよかった。ということで、箱開け終えてコミック出して、児童書・学参の出し途中で休憩回し。ワンオペ中はレジで発注など。お客さんは少なかったからバタつくことはなく。休憩後に残りの品出しして13時半頃には一通り出し終わってたかな?その後はレジしつつ売れ筋チェックしたりなんなり。もう一人のバイトさんが配達出たりもしてたからワンオペ時間もあったけど、お客さんはあまり増えず安定。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。僕はずっとレジのまま17時あがり。平穏でしたかね。

バイト後、アガリスクの宣材写真撮影。青山のフォトスタジオにて。毎年この時期の恒例行事ですね。衣装担当クマガイさんがコーディネートしてくれてワイワイと。みんなかっこよかったり可愛かったりキレイだったりの中、僕のコンセプトは例年通りコメディおじさんですね。楽しい。まずは個々の撮影で僕は三番手だったから、自分の撮り終わってから最後の集合写真まで結構時間が空いた。なのでメシ食いにちょっと離れて蕎麦食った。集合写真では色合いのバランスや背のバランスを考えて並び順アレコレしたり。楽しかったですね。年明けのホームページの更新で公開されるのかな?お楽しみにです

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。明日も入荷はさほどでもなさそうかな?火曜でスタッフ多めだし、落ち着いていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です