713号 美味しく楽しい

本日はバイト8時入り。レジ開設要員はいたので雑誌の出しから。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたけど女性誌大量だし細かいタイトルも多めだしで開店前には全然終わらなかったね。開店からは今日も中学生の職場体験が3人。それを見越して付録組みやゴムがけせねばな雑誌を残しておいたから職場体験生に付録組みとかをやってもらう。もう一人のバイトさんは定期講読の処理。僕は箱開けのつもりだったけどカウンター内が混雑してたし台車も使われてたから出来ず。雑誌が出し終わり職場体験生たちがメンテに出てから箱開け。箱は新刊多めの補充分少なめだったかな?新刊は宮部みゆきの文庫が上中下各30冊とかあったし、小学生用の辞典が大量に来てたし。辞典がかさばるから箱数も多くなるよね。休憩挟んで品出し。コミック出して児童書・学参出して。補充分は少なめだったけど辞典の場所空けなきゃだし、児童書は昨日の分が残ってるしで大変。基本もう一人のバイトさんと二人だからレジも注意しなきゃだしね。昨日分も含め品出し終わったのが16時過ぎかしら?で、返品も大量に出てたから何箱か返品の箱詰めして17時あがり、と。天気微妙でお客さんが少なかったのが救いか

バイト後、一旦帰宅して一息ついて小一時間ででかける。ノブハラさんやイカちゃんやホテさんが出演中の演劇ごはんを見に永福町のマッシモッタヴィオへ。ピザの有名店ね。いやぁ美味しかったわぁ。お芝居の方は謎解き要素を強めにしたミステリー。元々演劇ごはんはお客さん参加型だけど今回はそれがさらにグレードアップしてたかな?入店時に証言カードが配られて、お客さんにも話をふられる形ね。終わったあとにキャスト陣も言ってたけど大変そう。3パートに分かれててそれぞれに4つの証言があるのかな?証言カードもパートは決まってるけどその中のどの証言が読まれるかわからないなかで、芝居は証言合わせで進むからキャストは順番がわからないなかで芝居を構築しなきゃなのね。お客さんの反応もわからないし。で、容疑者3人の誰が犯人になるかもお客さんの多数決だからマルチエンディング。企画として面白いけどキャストはそりゃ大変だよ。ご苦労様です。そんななか、イカちゃんがうまく回してたね。さすが。美味しく楽しい演劇ごはん、よかったです~

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入りかな?夜はまたアガリスク関係ですね。楽しみ。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です