1802号 大変だ〜

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないのでレジ開設してメンテして。開店から主婦バイトさんイン。もう一人のバイトさんが身内の不幸でお休みだからね。開店後はレジ中心。天気微妙だし、朝イチはさほどお客さんも来ずかな?まぁ平日よりは来てるけど。で、短シフトなので11時から休憩。ま、そもそも主婦バイトさんが12時までしかいられないしね。僕の休憩のために入ってくれているようなものだ。で、休憩終わって12時に主婦バイトさんあがって、社員さんが普段より早く出勤してくれましたね。13時半にコミック担当さん来るまで社員さんと2人なわけだけど、昨日に続いてずっと愚痴を聞く時間。だいぶ溜まってますなぁ…。お客さんは多少増えたしまとめ買いもプレゼント包装もあったけど、バタつくことはなかったね。コミック担当さん来て僕は14時あがり。売上は思ったよりとれてたか

バイト後、稽古へ。タイミングが合わなかったりバラシになったりでかなり久しぶりの稽古。別現場に区切りがついて演出さんもこちらの稽古に合流。が、まだ演出プランとかも固まってないようで、今日は頭から舞台美術のギミックをどう使っていくかを決めていく感じでしたね。まぁお休みの人も結構いたし、芝居中の稽古はほとんどなく。あと2週間ちょっとで本番ですが…。いやぁこりゃ大変だ〜。ま、集中稽古でガシガシ詰めていかなくちゃですわね

で、稽古終わっておさかな人狼の配信を追っかけで見ながら帰宅、と。おさかな人狼、めちゃめちゃ面白かった~。バトコロと並んで今一番面白い人狼放送だと思う。1戦目、2-2進行で初日霊媒騙りの狼が吊られ、2日目グレーの狼が吊られ、真占いを噛んで3日目に占い騙りの狂人吊って真霊媒決め打ち進行という絶望的展開。が、ラストウルフが序盤から最白位置で潜伏。そこから盤面が詰まり始めて多少疑いが向き始めた終盤で噛み無しを選択して騎士CO。すでに真騎士が噛まれてて対抗も出ず、生き残って狼勝利。いやスゴかったな。おさかな人狼では噛み無しや自噛みがルール上認められてるけど今まで使われたことはなかったんじゃないかな?それを使ってギリギリの勝利を掴んだスナパイさんはお見事でした。2戦目は3-2進行。この盤面になったら基本、信用度の低い役職から吊ってって最終盤面まで持ってくけど、占いの信用差が結構ついてたのと、ラストウルフが白めだったのもありタイミングをずらしての真占い襲撃。が、まさかの騎士が変態護衛でGJ。結果、SG位置に白が出ちゃってラストウルフに縄が届き村勝利。お見事でした

明日はバイト8時入り。雑誌発売もそこそこあるし、なによりもう一人のバイトさんが明日もお休みだからかなりキツいね…。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です