1788号 ワクワク

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないので開店まではメンテとか。開店後は基本レジ。まぁ日曜だし朝からファミリー層はちょこちょこ来てたけどのんびり感はありましたわね。短シフトなので先の休憩。休憩後もレジ。お客さんは増え始めててワンオペ中は絶え間なかったかな?まぁ並ぶことはほとんどなかったけど。その後もコンスタントにお客さんは来てて、13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり。あがりの前にちょっと児童書のメンテはしたか。ファミリー層が多いと児童書は荒れやすいやね。売上はそこそこだったかな?

バイト後、稽古。15時半スタートになってたから間に合いましたね。幕末モノでざっくりと町人パートと侍パートがあるんだけど、今日は参加のバランスなどで町人パートの稽古。てか、元々演出のマサルさんが別現場でしばらく来られないのでキャストだけで軽く合せたりしか出来ないのよね。前の稽古の時にお休みだった女性陣が来られてたので関係性深めの方ともお会いできましたな。よろしくお願いします。基本的には前半の町人パートを細かく読み合わせて、美術とかも決まってないから距離感とかの感覚を掴みましょ的な荒立ちをしていく。いない人もいたから代役たてつつだけど、初手としてはいい感じでしたかね。ワクワク。で、やれる範囲も限られてるので早めに終了。今週はこんな感じかな?

帰宅途中からおさかな人狼の配信を見てた。今日は正規の13人村。いやぁめちゃめちゃ見応えありましたなぁ。1戦目は初日に狂人が占いCOして狼を囲えてたけど、2日目にその囲われた狼が占いCOして真占いも出てきての3-1進行。狂人が吊られ、残った占いが黒を撃ち、完全なライン戦。さらに2GJで吊り縄増えて黒ローラー。占い二人が残った最終盤面。狼が序盤でラインを切りまくったかめちゃめちゃ繋いだかの2択になったけど、霊媒を噛みに行ってGJが出てるのもあって、やはり繋がってる偽占いが吊られての村勝利でしたね。おさかな人狼での最長試合となりましたな。2戦目は初日の作戦で2狼が投票対象になってしまい回避の占いCOでガッツリ囲い。が、そこからズラした投票対象が真占いの白先で真占いがCO。結果、潜伏のラストウルフ位置に票が流れ吊られるという事故。霊媒噛み抜けて色は隠せたものの狼には絶望的な展開。3日目には囲いの狼が真占いに捕捉され、思ったよりは粘ったけど5人盤面で狼占いが吊られてゲームオーバー。厳しかったですなぁ。でもギリギリまで粘れるのはさすがか。面白かった。そして2戦ともまいまいが強い印象を残したのが嬉しいですね

明日はバイト8時入り。7日だから女性誌ガッツリか。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です