685号 やっちまったな

本日はバイト8時入り。行ったらいきなりのトラブル。昨日のラストがメインの閉めをしてなかった…。やっちまったな…。一日の終わりにメインシステムの「おやすみ処理」ってのをしなきゃなのね。で、朝やってるのが「おはよう処理」。それをやらないとシステムや営業日の更新がされないので必須。おはよう処理は10分程度なんだけどおやすみ処理は40分以上かかる。本来は前日ラストの社員がおやすみ処理して帰って、朝に僕とかもう一人のバイトさんとかがおはよう処理をしてる。今日は8時からおやすみ処理してその後におはよう処理なので、9時の開店に間に合わないってゆーね。マジありえねぇ。最悪ですわ。でもま、しょうがないからレジ開設を後回しにして雑誌の出し。雑誌はそんな多くなかったね。サクッと出し終わり、箱開けにも手をつける。で、9時ギリギリにおはよう処理まで終わりそこからレジ開設。結局15分ほど遅れての開店になりましたね。平日でまだ良かったわ…。開店後は箱開けの続き。箱もそんな多くなかったし、10時からは主婦バイトさんも来たし、開店後は順調に進みましたかね。休憩前から児童書の品出しにも手をつけられたし、休憩挟んで13時過ぎには一通り出し終わったかな?その後は発注やらなんやら。ま、開店後は問題なく平和でしたかね。16時に昨日おやすみ処理をし忘れたであろうBOOK社員さんが出勤したけど特に謝罪はなかった。報告受けてて謝罪がないならふざけんなだし、報告受けてなくて朝のトラブルを知らないとしたら社員間のコミュニケーションのなさがヤバすぎる。どちらにしろ終わってんな、やっぱ…

で、今日は稽古お休みなので帰宅。一息ついてメシ食って、その後に髪を茶髪にする処理をする。去年もやったけど、ちゃんと出来てるかな?後ろの方とかわからんけどムラできてないよね?大丈夫だと信じよう。その後はセリフのチェックしたり。入ってるかなぁ…。厳しいだろなぁ…。弱いトコはわかってるから金土の返し稽古で精度あげられたらよいね。

さ、明日はバイト7時入り。1日だから女性誌・幼年誌・モーター誌がガッツリな上、4日の月曜が祝日なせいで前倒しでジャンプコミックスまで明日発売だ。7時入りでもキツそうだ。頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です