315号 面白いな

本日はバイト7時入り。明日が休配日ということで土日分の雑誌が前倒しだったから多かったすね、雑誌。女性誌ガッツリなので付録組みも多数。8時にもう一人のバイトさんも来て合流したけど開店までには出し終わらんかったね。で、開店からはレンタルのヘルプ。雑誌も残ってたし箱も多かったから心苦しいがしかたなし。レンタルで返却処理と拭きに従事しておりましたね。昨日のお爺ちゃんが12時に来たのだがレンタル休憩回し中で対応できず店長が対応してくれた。申し訳なし。休憩回し終わって14時からBOOKにおりる。児童書の品出しとかだね。箱の量は多かったはずだけど比較的サクッと片付いてたかな?15時でもう一人のバイトさんと遅番バイトさんが入れ替わり。僕はレンタルの10分休憩回すためにちょこっとヘルプに行ったけど15時半くらいからまたBOOKでレジとか。16時くらいに一度スマホ販売のほうに呼ばれたね。サポートでポップアップの通知音がうるさいから消してくれ的な。通知自体を来なくするとか、着信やメールの音も消すならわかるけど通知は欲しいし着信音は残したいということでなかなかに厄介でしたね。そもそもが電子機器嫌いというか、わからないことを傘に着てるというか、要するに話聞く気もなく要求だけ強気にしてくるタイプでイラっとさせられる。ま、そんな長居はしなかったからよかったけどね。で、最後またちょこっとBOOKに戻ってなんやかんやして終了、と。

帰宅後、レンタルしてきたブレイキングバッドを3話ほど見る。こないだ稽古で抜粋シーンを見たのはシーズン3とかだったみたいだけど、ちゃんと見たいので当然シーズン1から。面白いね。冴えない高校教師がガンで余命短いと宣告され、家族に金を残すために麻薬精製に手を出していく、と。3話では迷い苦しみながらも殺人に手を染めましたね。どーなってくんでしょ?
あとは宇宙兄弟を読み進める。ヒビトが月に降り立ちムッタは宇宙飛行士試験に合格、という辺りね。面白いわぁ

さて、明日はバイト11時入り。休配日で入荷ないし、ということかな?ありがたく朝ゆっくりさせていただこう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です