678号 眠い…

本日はバイト前に健康診断。朝7時に店行って問診票書いて本社へ。ま、歩いて3分くらいのトコね。開始が7時半設定なんだけど20分前に着いて、すでに結構並んでる。タクシー部の乗務員のおっちゃんたちもいるしね。秋の健康診断はレントゲンや心電図、採血などちょい時間かかるのが多いし、インフルエンザの予防接種も頼んでたからめちゃ長引いたね。結局店に戻れたのは開店10分前くらいだったか。雑誌の出しは健康診断を明日に回したもう一人のバイトさんが進めてくれてたけど、漫画誌やグラビア誌など付録組みやゴムがけのも多くて残ってたね。開店して残りの雑誌を出し箱開けへ。箱もまた多かったねぇ。新刊はKADOKAWAの文庫を中心に多かったし、補充分は児童書が多かったし。休憩までに箱開け終わらず。夜から雨予報だったからか意外と昼間お客さんも来てたかな?僕の休憩中もバタバタしてたようで箱開け進まず。結局、箱が開け終わったのが13時近かったか。主婦バイトさんがコミック、もう一人のバイトさんが書籍類の品出しをしてたのでしばらくレジ。さらにスマホ販売にも呼ばれてSIMのみの新規契約やってて小一時間。BOOKに戻って15時くらいからやっと児童書・学参の品出しに取りかかる。終わったのは16時近かったかな?で、普段なら17時あがりだけど今日はレンタルの遅番が18時にならんと来ないということで、それまでレンタルのヘルプ。いやぁ長かったねぇ。健康診断含めたら11時間拘束だからな…。

バイト後、トミサカさんちへ行って月に1度のラジオ収録。今回はゲストにエナミ嬢も。19時に集合して打合せして収録。ファルスのコウト・イン・ザ・ネットを特集するということでいろいろ話させていただいて、その後2本録りということで年明け予定の国府台ダブルスについていろいろ話すのを収録。明日にアップされるのかな?よろしくお願いします。
で、収録後にトミサカさんがピザ焼いてくれて食べながらダベる。旨かったねぇピザ。めちゃ食べた。焼きたてで熱々だから口のなか火傷気味になったけどね~。国府台ダブルスでやる『卒業式、実行』再演版の改定案を聞いたり。楽しみですわ

で、雨のなか帰宅。思ったより降ってなくて助かったけど、それでも結構濡れた。が、朝に予防接種の注射してるので風呂には入れない。しかたなし。
明日はバイト8時入り。雨なんだろうなぁ。嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です