1709号 寒いから寝る

本日はバイトお休みね。1日ゴロゴロ。マダミス動画を見たり。昨日かな?配信してたのをアーカイブで。何卓か見たことあるシナリオね。面子は人狼でお馴染みの結チャンネル関係を中心に。ということでイトキチ、ショーコ、ハイブリさんらがプレイヤー。役的に視点配信を見たことなかったハイブリさんの視点で見る。面白かったね。中盤に得られる情報で世界観がひっくり返るギミックがあるから、そこのリアクションが見どころ。事件の真相に関してはこの卓では過程を微妙に間違った結果犯人が最多投票になるという結末。ラストがよかったなぁ。
その後も動画散策などしつつ寝落ち。寝落ちってゆーか確信的に昼寝した感じかしら?寒かったからねぇ。寒いと布団に潜っちゃうし、布団あったかいし、あったかいと寝るよね。結構ガッツリ寝てしまった。
で、夜はまたマダミス配信をこれはリアルタイムで。高田村面子がプレイヤー。三部作の完結編でしたね。前2作は見てたけど、3作目は別卓も見たことのない初見。クトゥルフ神話の要素を組み込んだマダミスで前2作もそれぞれに特殊なギミックが入ってたんだけど、完結編はそれらを超えた最高難易度。ギミックに速攻で気付く面々はさすがでしたね。レアなボーナスポイントもしっかりゲットして大盛り上がり。が、盛り上がりすぎて暴走した結果、強制ゲームオーバーエンドの罠に落ちるってゆーね。この面子らしい展開でしたわ〜。めちゃ面白かった。本編後のネタバラシ&感想戦でちゃんと補完してくれたし。この卓は完全にレアケースだったから別卓も見てみたいね。ただ5時間位あんだよなぁ…。大変だ

明日はバイト8時入り。休配日で入荷なしかな?天気・気候はどうなんじゃろ?平和に進むとよいですな

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です