306号 美味しい演劇

寝落ちてすっかり朝になっとったのでもういいやとさらにのんびりして昼近いですね。昨日分の日記っす。

バイトは8時入り。雑誌少なめコミックがマガジン系の発売。マガジン系は元々パッキングされてるからシュリンクの必要ないから楽。結果、開店前に一通り出せましたわね。開店から箱開け。箱も昨日と違って普通の量でしたな。順当に開けられたかしら?昼から店長がオーナー会で抜けたので僕ともう一人のバイトさんのみ。しかしレンタルの休憩回しで僕がヘルプへ。これね、ホントなんとかレンタルの面々もワンオペを受け入れてほしい。レンタルは返却処理にしろ商品処理にしろカウンター内で出来る作業だし、セルフレジもあるから接客頻度も低い。BOOKは品出しはカウンターから離れないわけにいかないし、セルフレジがないからお客さん来たら動けない。作業が止まってしまうのよ、ワンオペだと。なのになぜレンタルをワンオペにしないためにBOOKをワンオペにせねばならぬのか?理屈が合わん。とはいえ、あれこれ言える立場でもないので指示には従いますが。で、レンタルで頼まれた研磨あがりの処理をしてたわけですが、途中でBOOKに呼ばれること2回。客注の商品が行方不明で呼ばれたのと、プレゼント包装入って並んじゃったのと。だからレンタルワンオペのほうが無難なんだって…と思いつつも、レンタルのほうでも問合せとかで何度かバタバタ。結局店長が不在になった時点で休憩回しのタイミングで人は足りないんだよなぁ…。厳しいね。レンタルの休憩回し終えてBOOKに戻って品出し。そこからはまぁ平和でしたかね。15時には遅番さんが一人来てたし。品出しは結局15:30くらいまでかかったけど状況的にはしかたなかろう。その後は昨日セットで来てて後回しになってた児童書出したりでしたかね。うん、疲れた

バイト後、観劇のため駒込へ。自然野菜レストラン駒込ナーリッシュにて演劇ごはん。料理と演劇の融合というコンセプトの演劇ごはん。ファルスりゅうさんが外部演出、イカちゃん・ガハラさん・ノブハラさん・ヒラノくん・ホテさんら知った顔多数出演。いやぁ楽しかったし美味しかったね。演劇ごはんは観客参加型で途中に野菜の食べ比べがあったり観客の多数決でストーリーの分岐があったり。まぁ食べ比べは間違えたなぁ。お話もよかったね。ホテさんがすげぇおばちゃん感で面白かった。そしてマジックお見事でした。イカちゃんノブハラさんコンビもよかったね。料理が出来るまで間を埋めなきゃなトコでのアドリブやムチャぶりが楽しかった。ガハラさんヒラノくんのカップルもホッコリできてステキ。テンションあがるガハラさんは意外と珍しいかったね。浮かれ具合がカワイかったっす。料理も美味しかったね。ニンジン揚げたのが甘くて好き。ありがとうございました~

で、帰宅後寝落ちて朝まで、と。夕方からファルス会議だからそれまではこのままのんびりやね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です