1038号 さすがですわ

本日はバイト8時入り。雑誌はパズル誌やNHKテキストなど細かいのも多めだし、漫画誌が多くてゴムがけも多め。短シフトバイトさんは定期講読優先で雑誌の出しはほぼ一人だったから出し切れなかったね。箱は新刊少なく補充分そこそこくらい。定期講読の処理を終えた短シフトバイトさんが開店前に新刊の箱は開けてくれてたね。開店後は残りの雑誌出して、短シフトバイトさんが箱開け進めてくれてたから品出しへ。コミック担当さんがお休みだからコミック出して児童書・学参出して。休憩回し中はワンオペになるけど、雨で土曜としてはお客さん少なかったからちょこちょこ進められたかな?帰宅後、文庫とか他書籍類も出して14時前には一通り出し終わったね。14時で短シフトバイトさんあがって新人女子イン。新人女子が別冊抜きとかに出るのでレジ中心。新人女子が見つけられなくて聞かれたりしたのをフォローしつつ発注やらなんやらも片付ける。午後は意外とお客さん来てたかな?雨のわりにはよかったかしら?16時から学生バイトくんも来て安定。新人女子、返品の処理とかも出来るようになってるし、いいペースで成長してる感。ありがたいね。で、17時にサクッとあがれた

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、昼間にやってたベイビーウルフのクイズ大会をタイムシフト視聴。クイズ王・古川さんが作問&MCで盛り上げてくれてるし、メンバーもいつもの人狼の時とは一味違ったキャラも見えて面白かったね。古川さんの構成はさすがで、おバカ系の子達に対して早押しでなく簡単ボードクイズにしたり、駆引きも出来る企画を持ってきたり。それが見事にハマる面白さがありましたな。事前のペーパーで下から2番目だったあやかちゃんがまさかの決勝進出のうえ序盤独走するという展開はビックリ。いやぁ持ってるなぁ。さすがですわ。ペーパー1位のまつりちゃんはそこからさすがの追い込み。さらにみかみん、とりちゃんも追い付いて4人がリーチ状態になるという神展開。優勝はとりちゃんでしたね。おめでとう。いや、ホントすげぇ面白かったわ。

明日はバイト9時入りね。日曜で入荷もないから開店から。天気は回復するっぽいからお客さん来るかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です