1036号 懐かしくも2

昨日の日記、あげたつもりだったけど下書きになったままでしたね…。さっきあげました。そんなこともある。

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。コロコロやレディコミ系の漫画誌や育児誌、幼年誌等々付録組みやゴムがけが結構な量。他はもう一人のバイトさんが出してくれてたからひたすら消化してったけど全部は出し切れなかったね。ちょこっと残して開店。開店後に残り片付けて箱開けへ。箱は新刊多めの補充分普通だったかな?新刊は講談社の文庫がガッツリ。ラノベも出てたね。僕がひたすら箱開けてもう一人のバイトさんが出せるとこから品出し。休憩回し中はワンオペだけど箱開け進めて終わらせられたか。天気微妙でお客さんは少なかったしね。自分の休憩後に児童書・学参の品出しして文庫の品出しして。13時半からコミック担当さんが来たのでコミックはお任せ。一通り出して、もう一人のバイトさんが他書籍類を出せるように僕はレジ中心に移行。15時前には品出し全部終わってたかな?そこからも基本レジでたまにメンテとか。お客さんもあまり増えることなく17時あがり。ま、安定した日でしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ゴーストバスターズ2を見た。2は1ほど流行ったわけではないけどやっぱり面白い。1の5年後設定でゴーストバスターズは倒産してるしペテン師扱いされてるとこからスタートなのよね。非合法の調査で街を停電させて裁判沙汰になり裁判所で幽霊騒動が起きて諸々逆転で活動再開、再び世界を救うと。クライマックスで自由の女神に乗って突撃したり、ピンチを街の人々の願いで乗り越えたりとアメリカ映画らしいノリですわ。その辺やり過ぎて1より評価が下がっちゃった感はある。あとラストシーンが自由の女神ナメでニューヨークの街を映すんだけど、ツインタワーが目立つ…。そーだよね、この時代はツインタワーもまたニューヨークの象徴だものね…。今となっては少し悲しくなるわ…。そんなこんなでやっぱ1にはおよばんけど面白かった。新作、どうなんだろうなぁ…面白いかなぁ…

明日はバイトお休みね。ま、昼から出掛ける予定があるからゴロゴロは出来んのだけど、午前中は寝よう。天気はどうだろなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です