1027号 新人さん いらっしゃい

本日はバイト8時入り。雑誌は多くはなかったけど短シフトバイトさんは定期講読の処理が優先なので雑誌の出しはほぼ僕一人。9割5分終わったけど全部は終わらんかったね。で、開店後すぐに雑誌出し終えて箱開けへ。箱は新刊も補充分も多からず少なからずな感じでしたかね。小学館や宝島の文庫が出てたのかな?短シフトバイトさんも定期講読の処理終わって箱開けにまわれたから平行して新刊文庫の品出しなど。お客さんも少なかったしサクサク進めて休憩回しの前に箱開け終わったし児童書の品出しも出来たね。休憩後に学参や他書籍類の品出し進めて14時前には一通り出し終わったかな?10時から主婦バイトさんが来てたし13時半にはコミック担当さんも来たから手が足りてたしね。昼に入荷した文房具の補充分も少なめだったから主婦バイトさんがサクッと出してくれたし。で、今日は15時から新人さんが来た。専門学校通いの女子ね。僕は初めましてだったけど実際は2回目の出勤だったのかな?レジは現金精算は教わったということで、クレジットや図書カード、電子マネー各種のやり方など教えつつレジに入ってもらって、わからなそうだったらフォローするってのを基本に。新人女子、明るい雰囲気だし緊張しすぎてもいなさそうだったから期待大。長く続いてくれるとよいですね~。よろしくお願いします。そんな感じで僕は17時あがりね。あとは遅番さんたちにお任せね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は人狼動画見たり動画散策したり漫画読んだり。あ、あとダイの大冒険のアニメ初回を見た。TVerにはあがらなかったけどABEMAにあがってて見れた。デルパイルイルをちょいと短縮して1回でやった感じね。短縮の仕方がちょっと残念だったけど映像は良さげだったしキャストも合ってたと思う。本編入ってからの期待値はあるね。本編は削ることなくしっかりやってくれたらいいと思う。

明日はバイトお休みね。とりあえず寝よう。そしてオルフェンズの続きを見よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です