1752号 約束は昔日

本日も昼から稽古。最初にオープニングの稽古。細かいトコで調整というか改良もあったり。その後、頭からシーンをあたっていく。基本的にはシーンを通して、ちょっと返して。個人的には整理できたトコもあってよい感じでしたね。で、自分たちの稽古は夕方に切り上げて、夜はもう1つの演目である『約束は昔日』の通し稽古を見せていただく。別演目なんだけどちょこっと関連はあるので見ておきたいという希望があったからね。いやぁ面白かった。笑いの要素はウチの演目より多めかな?アドリブというかおふざけパートもあるようですね。アガリスクの大本営に出てくれてたカイくんが主人公。ストーリーは過去に迷い込むタイムスリップもの。キャストの年齢層も幅広く楽しい雰囲気でよき。ただランタイム2時間20分とかだったのかな?おそらくちょっと削らないと厳しいかもですね。まぁアドリブっぽいトコを調整したら10分くらいは削れそうだけど。あと、オープニングアクトがウチのチームより難易度高いですね。こっちじゃなくてよかった…。こちらの演目とリンクするトコも面白かったけど、これはまぁ内輪要素。でも両方見ると楽しいかもよ~な要素ではありますね。是非両方見てみてね、と。相手チームを見たことでモチベーションもあがって明日の稽古に挑みましょ

帰宅後、配信してたおさかな人狼大悪女村を追っかけで見た。普通の悪女は本命とキープを選んで本命と生き残ることで勝利する役職。今回の大悪女は本命・手玉、本命・本命、手玉・手玉の3パターンから決められて、大悪女陣営3人での内通あり。大悪女はガード能力を持ち、自分+本命の人数回使える、と。2戦あって、1戦目は本命・本命で選んだものの初日に霊媒が1確し、指定吊りが大悪女にあたっちゃって早々と普通の人狼になっちゃいましたね。2戦目は手玉・手玉を選択。手玉の1人が人狼にあたってたのもあって内通で作戦を明確に提示。いいとこまでいったけど最後は運ゲー状態になり大悪女襲撃が通り人狼勝利。いやぁ見応えあったなぁ

明日は固定稽古場での最終稽古ですね。通しも予定してる。しっかりやりきりましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です