1746号 

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないので昨日できなかった文庫のランキング変更してメンテして。開店後はレジ中心。久々にしっかり天気もよくお客さんは朝からそこそこ来てたかな?まぁ並ぶほどではなかったけども。短シフトなので先の休憩。僕の休憩中は更新や入会に捕まってたようで並んだりもあったようね。やはり11時台が一つのピークか。で、もう一人のバイトさんが休憩入ってワンオペ。僕のワンオペ中はさほどお客さん多くなく並びもせんかったね。で、13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。そこまでの売上は日曜としては普通でしたかね

バイト後稽古。遅れ参加ではあるが15時半頃には到着できてしっかりと。台本の修正とかは今日もあり、中盤以降のその辺を合わせたりしてたのかな?その後、頭からシーンをあたっていく。1場とか結構久しぶりだったね。稽古期間も残り1週間ほどのはずだけど、まだ演出さんのほうから確定の絵面の提示がないのでそれぞれで試す感じ。結果、舞台上の人数が多いシーンではゴチャついてる印象。そろそろ演出目線で整理してかないと厳しくないかなぁという不安が出始めてるか。僕もこの作り方に慣れてないからちょっと不安はあるのよね…。間に合わないとは思わんけど、精度を高めたい感はある。ま、明日から固定稽古場みたいだしここから詰めていきましょう

帰宅後、風呂の順番を待ちつつダイの大冒険の最新話を見る。『閃光のように』ということで、絶望の中でポップに希望の声が届き、ポップが立ち上がって大魔王に啖呵を切り、その言葉にダイが立ち上がる。この一連の流れはダイの大冒険の中でも屈指の名シーンであり、僕が一番好きなところ。ポップ、君に出会えてよかった

明日はバイト8時入り。入荷はそこそこ多そうだったかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です