1743号 いけそうか

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌中心でそこまで多くなかったので開店前にサクッと出し終わり箱開けへ。箱は新刊も補充分も普通かな?新刊の箱を開け終えて開店。開店後に補充分の箱開けて、品出し。お客さんはそんなでもなかったしレンタルバイトさんも降りてきてたからサクサクと。休憩回しの前に児童書・学参も文庫も出し終わったか。他書籍類が多めだったから結構残ってて休憩回し中もレンタルバイトさんがいたから品出し継続。で、自分の休憩後は基本レジ。13時半にコミック担当さん来て14時過ぎにもう一人のバイトさんが配達出たり。お客さんはそこそこ来てたかな?世間的には連休前だしね。あと出版社の営業さんが3社くらい来たね。JTBと成美堂出版と西東社かな?成美堂出版と西東社は児童書のからみがあるので年末年始に向けたご相談など。成美堂出版は幼児向けの小型の図鑑が強い。西東社は少女系のHowto本とか小学生向けのが多いかね。売れると良いが。16時に学生バイトくん来て、僕は17時あがりね。売上は上の下くらい。ま、夕方から雨もちょっと降ってたっぽいからここからは伸びないか

バイト後、稽古。お休みの方も数名いたし、皆さん昼からなので僕もかなり遅れ参加。2場・3場の改訂台本が来ましたね。前の台本で4場だったシーンが3場に繰り上がってた。そこは回想シーン的なやつで僕の出番はない。2場も比較的大きな変更はあるんだけど、僕は変わらずかな?出トチリさえ気をつければいけそう。僕が行ってからはとりあえず2場をあたる。舞台面のバミリがされててほぼ実寸なのかな?最近のアガリスクが結構広めな舞台を使ってたから、ちょっと狭めに感じた。ゴチャらんように動線や立ち位置を整理するのが大変そうかも。個人的には1場も試したかったけど、僕が行く前にやっちゃってたみたいだし仕方なし。全体の稽古は早めに終わって、その後は役者同士の擦り合せやらなんやら自由に使ってくださいって流れになったけど、相手役がお休みだったのもあり、一人で舞台面を確認したり演出さんや衣装さんに相談・確認したり。ま、いけそうか。

帰宅後、動画散策したり風呂入ったり。ちょっと寝落ちてたりもしたか…。明日はバイトはお休みね。客演のほうの稽古はお休みだけど、夜にアガリスクのほうで次回作に向けてのネタ出し稽古。それもまた楽しみだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です