278号 まだまだ元気で

本日はバイト8時入り。昨夜は完全に寝落ちたのもあって睡眠十分でスッキリしてたかな?2階の開設は店長がやってくれてたので雑誌の出しからスタート。雑誌は少なめだったし、ヤンジャン系のコミック発売だったけどでかいタイトルはゴールデンカムイくらいだったから開店前に雑誌も新刊コミックも出し終えたね。開店からは箱開け。箱も多くなかったし順調に消化。ただその後がちと停滞したか。店長が昼から本社会議で抜けたし、僕がレンタルの休憩回しでヘルプにいったからもう一人のバイトさんがワンオペ状態になる時間帯あったし。レンタルの休憩回し終えてBOOKに戻り児童書・学参の品出し。品出し全部終わったのは15時近かったかな?で、15時からまたレンタルのヘルプ。レンタル2人いたけどどっちも売り場出ちゃってレジ一人でやってたかな?返却処理と拭き、あとカタログ落としの手伝いとかかな?水曜はレンタルが曜日特典でコミックのまとめ借りが安くなってるから返却も貸し出しもコミックが多かったね。かさばるから大変。で、結局17時のあがりまでレンタルだったね。さらに、17時に来るはずのレンタルバイトさんが来ず、18時にもう一人来るまで残業になるという…。いや、いいのよ。残るのは全然いいんだけど、なぜまず僕なのか、と。レンタルのバイト二人いたわけですよ。そのうち一人は10月から社員になる予定な訳ですよ。で、本来BOOKの僕が残って二人は帰る。ちょっと不思議ですわなぁ。いいんだけどね

帰宅後、一息ついて19時から外食。今日は親父の誕生日でしてね、74才おめでとう。まだまだ元気でいてくだされ。そんなわけで家族でメシ。姉貴がチョイスしたお店。フランスとイタリアを合わせてアレンジした感じの料理なのかな?美味しかったね~。小さなお店で調理場とフロア一人ずつな感じだったから時間はかかったが。2時間以上かけて食事しとったからね。

で、帰宅して風呂入ってドラゴンボールの続きを読んだり。ラディッツ戦からベジータ戦まで。この対サイヤ人の流れはスゴいよね。悟空とピッコロが手を組むというあがる展開。悟空の死。対ナッパの絶望展開、復活した悟空の強さ、そこからのベジータの強さとタフさ。それがテンポよくダラつかずに駆け抜ける。やっぱ面白いわドラゴンボール。

さ、明日はバイトお休み日。ま、夕方からアガリスクのプレ稽古と定例会議だけど昼間はゆっくりできますね。おやすみなさい

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です