1010号 76

本日はバイト8時入り。レジ開設して雑誌の出し。雑誌、多かったね…。ま、世間的には火曜まで連休だから前倒しで大混乱なのはわかってたけど…。美容系の女性誌、鉄道・カメラのホビー誌、レディコミや週刊の漫画誌、NHKのテキスト、ビジネス誌などなど。細かいタイトルも多いし付録組みやゴムがけ。いやムリだわ…。9時からは短シフトバイトさんも来たけど定期講読の処理も多くてそちら優先。結果、開店には全く間に合わず。開店後も残った雑誌の出しをひたすらに。が、土曜だしお客さんも午前中から多め。けっこうレジにも時間をとられ結局雑誌の出しが昼近くまでかかりましたな…。休憩前になんとか雑誌は出し終えて箱開けへ。箱はそんなに多くなかったのが救いと言えば救いか。とはいえ僕の休憩中になんとか新刊の箱を開け終えてたくらい。すでに品出しすべて終わらせるのは難しいであろう流れになってたのもあり、補充分の箱開けより新刊の品出しを優先。一通り新刊を出し終えてから補充分の箱開け。箱を開け終わる前に14時になり短シフトバイトさんはあがり。15時に学生バイトくんが来るまでは社員さんが降りてきてくれてたから箱を開け終えて品出し。とはいえやはりお客さんも多いし進まない。児童書・学参はめちゃ少なかったから15時過ぎには出し終わったけど、そこから社員さんは休憩だし学生バイトくんも別冊抜きとかあるからキツい。結局他書籍類は7割方残ってしまったね。ま、明日から数日入荷ないから出すタイミングはいくらでもあろう。今日はしかたない

帰宅後、一息ついてメシ。今日は親父の76歳の誕生日ということで姉貴も来て家族でお祝い。たこ焼き用の鉄板使ってアヒージョパーティー。姉貴が仕入れてきたやり方みたいね。鉄板の丸いとこにオリーブオイルとニンニク入れといて、そこに一口大に切った具材をお好みで入れて食べる。初めてだったけど楽しかったね~。美味しかったし。親父も76かぁ…。昨年末に脳梗塞もやってるし、無事に歳を重ねられてよかったね。リハビリ頑張ってまだまだ長生きしておくれ。
メシのあとは動画散策したり。社員さんから白石麻衣のYouTubeチャンネルをめっちゃお薦めされたので見てみたり。ゲームやってるヤツを見た。白石麻衣、ほぼ写真でしか見たことなかったからクールな美女のイメージだったけど、めっちゃカワイイですな。リアクションもコミカルな感じだし。そして性格もいんだろうなぁ、と。うん、これはよいものでした

さて、明日はバイト9時入りね。今日残した品出しを出来ればよいやさ。日曜だけど連休の中だからそんなお客さん集中しないだろうし。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です