642号 わが家へようこそ

本日はバイト7時入り。久々に早い。朝の1時間は大きいすね。2階のレジ開設は店長がやってくれるということで1階のレジ開設して雑誌の出し。もう一人のバイトさんはお休みだったから1人だったけど、雑誌少なめでゴムがけ付録組みもあまりなかったから余裕でしたかね。開店前に雑誌の出しと定期講読の処理は終わらせられた。開店からは箱開けね。箱も少なめ。店長が昼から本社の会議でいなくなるのでそれまでにある程度進めねば、と思ってたんだけど、結果一通り品出しも終わったね。10時から新人くんが一人来てたし。昼過ぎに文房具が入荷してその品出しをしばし。ま、それも13時半頃には終わってたかな?新人くんが14時にあがって、遅番バイトさんの来る15時までワンオペだったけど天気も悪くお客さんはめちゃ少なかったから問題なし。遅番バイトさんが来てからも、遅番バイトさんはコミックいじってたので基本僕はレジでしたね。品出しが早く片付いた分、後半長かったなぁ。

バイト後、ファルスのプレ稽古。前回と同じく劇団員での読み合わせ。急に決めたから場所がなく僕の家ってゆーね。わが家へようこそ。まぁ母の三味線稽古用に和室が防音になってるしね。狭いから動くのは無理だけど4~5人での読み合わせならいける。ということでね、読み合わせ。今回はト書きは飛ばしたのもあり2時間かからず。ま、ト書き飛ばした分、動きの間もとってないからね。やはりカットなしで2時間芝居かな?9月中にあと2回ほどプレ稽古して10月から本格的に稽古スタート。で、稽古の回数とか考えたら結構キツいスケジュール。やはり9月中に個々で頑張らねばですね。大変だ~

で、稽古終わって一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。コミックが多めなのかな?頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です