1003号 かげきはドラマ版撮影1

本日は『かげきはたちのいるところ』ドラマ版の撮影初日でございました。朝にハウススタジオに入って搬入と設営。スタッフさんはカメラやモニターを設置して撮影ブースを作り、キャスト陣は手分けして部屋をかげきはハウスへと変えていく。昼過ぎにはある程度出来上がってカメラテスト等々。そして夕方から撮影本番がスタート。今日は第2話の細かいところを消化していく。僕の出るトコも今日の内に撮りましたね。自分の出るトコ以外は記録係をやってました。撮影前に小道具の位置関係を写メっといたり、OKテイクが何テイクめかをメモしたり。慣れない作業にドキドキ。撮影は結構スムーズに進んでいた印象的。テイク数がかさんだシーンもなくはないけどほとんどは1~3テイクで終わったね。予定より1~2シーン進められたし。しかしやはり舞台とは全く違う世界だなぁ、と。明日からも頑張っていきましょ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です