1001号 大惨事

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流…のはずだったのだが行ったらそれどころではない大惨事になっていた…。併設されてるカフェの水周りでトラブルがあったらしくウチの方も床が水浸し。つかもう浸水といっても過言ではない。もう一人のバイトさんもレンタルバイトさんも本来昼出勤のはずの店長も呼び出されて水の掻き出し作業をしてましたね。僕もそちらに合流。10時開店が出来るかどうかすら危ぶまれる状況。まぁなんとか開店はできたけど雑誌など出し終わるわけもなく。しかし、今日は開店から1時間は僕はレンタルヘルプ。レンタル早番社員さんが退職した関係でいろいろ足りなくなってる感じね。久しぶりのレンタルヘルプ。返却処理して早めの新作などをバック。接客では更新やら再発行やらあったし、1時間とはいえ充実でしたかね。で、BOOKに戻る。僕がヘルプに行く関係で主婦バイトさんが13時までとかで出てくれてたんだけど、客注やらがあったりで諸々全然進んでない状態でしたね…。なのでそこから残りの雑誌出して箱開けして。箱は新刊普通の補充分少なめかな?文庫やラノベが結構新刊で出てたか。とにかくスタートのトラブルで全てが遅れてたからキツかった。休憩回しも遅れたしね。ま、補充分少なめが救いだったか。12時半からコミック担当さんも来たし、箱開け終わったのは休憩回し終わった13時半頃だったけど15時過ぎには一通りの品出しは終わったはず。そこからは普通に発注したり隙みてメンテしたり、通常のペースに戻れたかな?お客さんはそんな多くなかったし、片付いてよかったね

バイト後稽古。今日は3話と4話の稽古でしたね。先に3話から。僕は3話には出番ないから今まで3話の稽古日は休んでたのね。なのでほぼ初見状態で見させてもらったんだけど、いやぁ面白かった。ゲストのヒナガタさんもハマってたし、ツワはさすがでしたわ。で、4話は終盤の稽古。クライマックスに関わるゲストのライブさんは明日しか来られないので代役イトウさんだったけど今まで手付かずだったとこも形にはなったかな?セリフは危ういし、映像作品合わせの演技レベルもわからなくて不安だけどね…。明日の最終稽古を頑張ろう

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトお休みで昼から稽古。うん、頑張る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です