1729号 おまけ的な

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったかな?ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌と他ちょっとくらいだったし。雑誌は開店前にサクッと出し終わって、新刊コミックのシュリンクと出し。コミックはチャンピオン系とかで結構あったか。コミック出しの途中で開店だったかな?開店後、残り出して箱開けへ。箱は新刊普通の補充分少なめだったかな?新刊は文庫が結構ガッツリでしたね。幻冬舎とか徳間あたり。新刊の箱開けて文庫の新刊を優先で出す。その間にもう一人のバイトさんが補充分の箱開け進めてくれてた。ということでそのまま品出し。レンタルバイトさんも降りてきてたから休憩回し中もワンオペにはならんかったか。児童書・学参など出し終えて自分の休憩。その後はレジ中心。大量客注があって時間食われたりもあったけど、お客さんは少なかったしバタつきはなかったね。13時半にコミック担当さん来て、14時半頃からもう一人のバイトさんが配達出たり。もう一人のバイトさん戻ってから昨日入荷してたらしい児童書のセットを出したり。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上は下の上。今の時期はこんなもんなんだろなぁ

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、しばし動画散策など。そして22時からリモートでちょっとした企画の収録。SHINE SHOW!のおまけ的なヤツね。トミサカさん、エナミ嬢、そしてゲスト的にシオバラさん。シオバラさんが23時頃になるということで、その前に打ち合わせしとこうということでの22時スタート設定だったのだが、企画者だったはずのエナミが来ない…。おや?僕とトミサカさんはzoom繋いだまま待機。40分くらいしてからエナミin。寝落ちてたらしい。ま、配信じゃなくて収録だから問題なし。打ち合わせしてシオバラさん来て、確認して収録。大丈夫だったかな?一旦録って、ちょっと補足を録って終了。まぁメンツでわかる人はわかりそうだけど、楽しんでもらえたらよいね。編集して近々アップされるかと思いますのでお楽しみに

明日はバイトお休みね。自転車パンクしてるから修理に出んとかな。てか、そろそろ買換時期かなぁ。考えよ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です