1664号 いい人や

本日はバイト8時入り。レジ開設して雑誌の出し。女性誌発売日で付録組み過多。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だからま、出し終わらんよね…。開店後も残りの雑誌出し。短シフトバイトさんが箱開けを進めてくれてた。箱は新刊普通の補充分少なめだったかな?新刊で下町ロケットのゴーストとヤタガラスが同時発売でしたね。書籍で出たのがドラマと同時期だったはずだからドラマも2年以上前になるのかな?早いものだ。雑誌を出し終えて補充分の箱開けにまわり、サクッと開け終える。9時半にパートさん来て配達に出て、10時に主婦バイトさん来て。で、レンタルのほうがスタッフ一人しかいない状況で返却処理を事務所でやらねばだから僕はヘルプで2階へ。拭きや研磨をしつつたまに問合せを受けたりかな?2階はセルフレジしかなくなってるから更新に来たお客さんを1階に誘導しなきゃだったりするのよね。まぁそんな問合せもたまにしか来んのだけど。小一時間レンタルのヘルプしてBOOKに戻り品出し。入荷は少なかったから品出しもサクッといきましたかね。スタッフ多めの火曜だし。13時半にコミック担当さん来て昨日入荷の大量のコミックを含めいろいろ。その頃に文房具も入荷したから女性陣は文房具の出し。結果僕はレジ中心ね。14時で短シフトバイトさんはあがり。文房具を出し終えた女性陣がレジに戻ったからメンテに出たり。あとはレンタルの貸出に慣れてない女性陣にあれこれ教えたりしてたかしら?そのへんはこの体制になる前にちゃんとガイダンスしとけや…。ホントこの店は穴だらけやね…。で、15時半にパートさん、16時に主婦バイトさんがあがって学生バイトくんがイン。学生バイトくんは抜き空けだから僕は基本レジ。基本ずっとお客さんは少なめだったけど16時半くらいから突如バタバタでしたね。客注が乱立。最後に電話で10数冊の客注を受けちゃって、結果その処理で17時にあがりそこねて15分くらいこぼれたね。大量客注は厄介ですわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後マダミス配信をリアルタイム視聴。最近は宇宙人狼勢のマダミス頻度があがっててよい感じ。今日見たのも好きなメンツが集まってましたね。プレイヤーはリンネさん・足湯さん・しうねさん・めーやさんの4人。少人数で配信時間が3時間くらい。冒頭の自己紹介や読込時間、ゲーム後の答え合わせや感想戦を除くとゲーム本編は1時間半くらいかな?サクッと短めなマダミスだったけど、それゆえ会議時間や密談時間が限られてて密談の順番次第で目的達成が難しいゲームでしたね。足湯さん視点で見てたんだけど、足湯さんホントいい人や。ネタバレは出来んけどしうねさんも独特の空気感が役柄に合ってて面白かったね。犯人にとっては不利な情報をおさえられず満票でやられちゃいましたね。そして各プレイヤーの目標も達成できないのが多かったかな?やっぱ密談が限られてるとカードのやり取りも難しいよね。欲しいの取れた人が少なかった。でも議論や推理や展開はめちゃ面白かったので大満足。
その後、同時にやってた別のマダミス配信を追っかけで見る。こちらは知ってるプレイヤーはmaYukoさんだけだったのでその視点で。こちらは7人のプレイヤーでそれぞれに隠し事や目標がある王道ストーリー。maYukoさんは上手いなぁ。推理も的確だし。謎深いストーリーだったけど終盤一気に詰まって犯人最多票エンドでしたね。面白かった

ということですっかり遅くなりましたな。明日はバイトお休みだからいんだけど。でも午前中に歯医者だね。起きねばですわ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です