1720号 SHINE SHOW!場当たり

本日はSHINE SHOW!小屋入り二日目。場当たりの日でございました。昨日風呂入る前に寝落ちてたから朝起きて風呂入る。冷めたぬるい風呂にのんびり入る。大事。で、劇場へ。舞台美術が遅れてて朝イチでやってくれてたけど場当たりスタートが予定より30分ほど遅れたか。頭から順にあたっていく。とにかく音響も照明もめちゃきっかけ多いし大変。音響のレベルも繊細だし。あと劇場の性質として反響が全然無いようで、セリフも吸われまくって届いてるのかどうかの手応えが掴みにくい。結果、必要以上に声張っちゃったりもあったね。感覚早く掴まんと喉やっちまいますな、これは。気をつけましょう。序盤はとにかくいろいろな調整があって時間かかっちゃったか。ある程度音量等のバランスが掴めてからは進んだね。午後スタートとはいえ、一幕終わった時点で夜でしたね…。メシ休憩とって二幕の場当たりへ。まぁこの時点で今日中に全部終わるのは無理そうね…。それでもここまでは〜ってのが実歌パートに入るトコか。舞台のギミックや物の移動、衣装早替え等も絡んでくるからそこはやっときたい。ということで頑張って進めていく。なんとかギリギリそこまでたどり着きましたね。いやぁスゴい。盛り上がりポイントですよ。ここで退館時間ギリになって本日は終了。残りは明日あたる感じね

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はいよいよ初日ですね。朝から残りの場当たりやってゲネやって夜に本番一発目。かなりハードですがやってやりましょう。楽しんで楽しませて!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です