255号 ゲリラやね

本日はバイト11時入り。ま、のんびりめに起きてメシ食ってシャワー浴びてバイトへ、と。
11時入りというのも微妙なタイミングでしたね。箱がかなり多かったようで行ったときにはまだ補充分の箱がガッツリ残ってた。なので箱開けて品出しして。今度出版社主催のイベント的なのがあるのでそれ用の書籍が3箱くらいあったのかな?まぁその時に展開すればいいのでとりあえず箱ごと保管。それを引くとまぁそこまで多くはなかったのかしら?児童書・学参も少なめでそこはサクッと出せたしね。14時過ぎには品出しも一通り終わったかしら?そこからメンテやら発注やら。15時半頃から自分の休憩。で、16時からいきなりの豪雨でしたねぇ。瞬間的にめっちゃ降ってた。結果、店にいた人は帰れなくなって入り口付近にたむろしてたり。帰れないってだけで売上にはつながらんパターンね。で、雨が弱くなってその人たちがいなくなると閑散としてた。ま、そーだよね…。で、17時からはレンタルのヘルプ。レンタルの社員さんがお休みだし、遅番バイトも一人休みだったみたいだしで休憩回し要員が必要だった感じね。先の豪雨でレンタルもお客さんは少なく、返却処理や拭きもほとんど溜まってない状態。手持ち無沙汰感は否めない。拭きも終わらせて研磨とかやってた。研磨機に傷ついたディスク入れて30秒まって入れ換えてまた30秒まってを繰り返す。作業はしてるが待ち時間が長いから結局手持ち無沙汰感。途中、お客さんから検索機の使い方を問われて説明したり取り寄せのやり方を教えたり。そのくらいかな?ま、平和ではあったか。

で、19時あがりで帰宅してメシ食って、と。20時くらいからまたゲリラ豪雨がきましたねぇ。めっちゃ雷鳴ってたし、超近くに落ちてたくさい。雨もスゴかったしね。怖いわぁ…。
メシのあとは人狼動画見たり。先日のアルティメットのチャンネル放送をタイムシフトで。2戦目とおまけの3戦目を見たのかな?2戦目村圧勝でしたねぇ。初日で占い騙りの人狼を吊ったのがでかい。さらに真占いは人狼を見つけ、その人狼がさらに占いを騙り、出遅れた狂人が霊媒騙るも信用されず、投票履歴からラストウルフも透けまくり。最短で人狼殲滅だもの…。3戦目はオープンルールでストーカー村。ストーカー3人入れて綺麗に繋がっちまうというね。村がまとめていなくなって人狼勝利。面白かった。

さ、明日は普通にバイト8時入り。開店前からは久しぶりか。起きれますように

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です