1712号 スタジオ稽古6

本日は朝バイトからの稽古。バイトは7時入り。もう一人のバイトさんも7時でしたね。雑誌は結構多めかな?週刊の漫画誌に美容系の女性誌、その他諸々ゴムがけ付録組みも結構あったか。とはいえ開店まで2時間あるからね。雑誌出し終えて箱開けへ。箱は新刊めちゃ少なく補充分はかなり多め。まぁコミックでチェンソーマンが大量に入ってきたのと、先週の僕が休んでるタイミングで学研の営業さんが来てたようで学研の児童書・学参が大量に入荷。開店前にほぼ箱は開け終えて、開店後品出し。とにかく児童書・学参を進める。僕が10時までの超短シフトだからね…。朝一はお客さん少なかったから一気に進められてなんとか児童書・学参を出し終えた。レンタルバイトさんも降りてきてたからもう一人のバイトさんも他書籍類の品出しを進めてて、10時のあがりまでに品出しはほぼ消化して終えられたね

で、稽古場へ。今日からスタジオの部屋が広い方に変わるので、劇団員は早く入って改めて舞台面のバミリなど準備。広い部屋だからなんとか実寸が取れるのかな?平台で多少の段差も作れるし。結構時間はかかってしまったがなんとか13時頃には一通り舞台面は取れたのかな?今日から音響オペさんも入ってくれるので、トミサカさんはその打ち合わせなど。で、稽古スタート。最初にいくつかシーンを返して、14時半頃から頭から順番に音響のきっかけを伝えつつあたっていく。17時半過ぎに一幕を終えてメシ休憩。18時半から再開。進めているうちに今まで曲に合ってたのに合わなくなったシーンがあり精査。結果、今までの稽古で使ってた原曲音源と、本番用であり今日から使用したカラオケ音源でテンポが少し違ってるらしい、と。それ合わせで芝居のテンポを落とすと面白みも落ちちゃったりするので要精査。カラオケ音源のテンポをあげるか、曲合わせに拘らずにいくか。ま、基本的にはテンポをあげる方向かね。そんなこんなでちょいと時間をくったのもあり、ラストまでは行けず。まぁ実歌パートもこなしてクライマックス前までは行けたから、明日残りは消化できよう。そして明日の夜には初通し予定。いよいよですね。ランタイム、どんくらいになるだろう…

帰宅後、一息ついて風呂入って。ということで、明日の通し前にオープニングの音合せの精度をあげねばですね…。頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です