246号 難しいのよ~

本日はバイト7時入り。もう一人のバイトさんはお休みなので全レジ開設からスタート。店長が雑誌の出しを進めてくれてたので交流。まぁ雑誌もそんなに多くなかったから余裕をもって出し終わり箱開けにも手を付ける。箱も少なめでしたね。新刊は超少なかったので開店前に開け終わったし。開店からはその続き。10時過ぎには箱は全部開け終わってたかな?コミックや文庫の補充分を品出しして休憩へ。休憩後はしばしワンオペ状態だったので品出しはあまり進まず。で、13時前にスマホ販売の方へ。ご案内から新規契約の流れでしたね。お子さん用なので見守り機能の設定も。契約途中のGoogleアカウントを登録するとこで少しばかり手間取ったけどあとは比較的スムーズだったかしら?14時半頃に終わってBOOKに戻り、児童書・学参の品出し。ま、これもそんな量なかったから15時前には終わり、そのあとは基本レジ。土曜だしやはり午後から夕方にかけては結構お客さん多い。ちょっとバタバタしましたね。
でも売上はそこそこ止まりだったかなぁ

帰宅後、たまたまヒロアカのアニメやってたので見た。仮免試験のあたりね。いい感じですな、ヒロアカ。で、続けてコナンくんのアニメ見た。過去回のリマスター版だったのかな?平次に正体がばれる話でしたね。懐かしい。
それからメシ食って、そのあとはダンガンロンパを進めてた。第2の殺人の調査と解決を。被害者の秘密はすぐわかったけど途中ちょっとミスリードされたかな?そして学級裁判でのアクション要素が苦手だわぁ…。議論の矛盾点を撃ち抜くシューティング要素とか、ゴネる相手を攻めるリズムゲー要素とか難しいのよ~。答えわかってるのにそこで手間取るとちとイラつく。この先もっと難しくなるんだろうなぁ。次はどんな事件になるんでしょ?

さて、明日はバイト8時入り。頑張ってまいりましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です