1643号 バタバタやんけ

本日はバイト8時入り。1週間ちょいぶりですかね。相変わらず改装中でゴチャゴチャしとりますな。電話は基本2階設置になったみたいだけど。とりあえず雑誌の出し。量はそんななかったか。雑誌の出しは一人だったけどギリギリ開店前に出し終えましたね。開店からは箱開け。箱も新刊・補充分ともに少なめだったかな?朝から雨だったからお客さんも少なかったですかね。短シフトバイトさんと二人がかりでサクサク箱開けて、パートさん、主婦バイトさんも来てサクサク品出しして。結果、休憩回しの前にあらかた品出しも終わりましたね。早い。休憩後は女性陣が昼に来た文房具の出しにまわったから僕は基本レジ。午後からは雨が弱まったり止んだりもあってお客さんそこそこ増えてきましたね。そのタイミングでまた改装工事の影響でブレーカー落ちて10分ほどレジが機能せず混乱…。勘弁してくれ…。その後も客注がらみでちょっとゴチャついたり、再発行だなんだで手間取られたり。15時半頃からはお客さんもあまり途切れず、そのままあがりの17時、と。前半スムーズだったのに後半バタバタやんけ。復帰初日としてはなかなかにキツかったですな…。改装早く終わってほしいわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は3週分ほど見れずに溜まってたダイの大冒険を見たり。ポップがミスト&キルを追って死の大地に行くとこからダイvs超魔生物ハドラー、大魔王バーン登場あたりまでね。超魔生物ハドラーがカッコよかったですな。めちゃめちゃ原作愛に溢れた製作をしてくれてるね。次回には親衛騎団も登場かしら。この辺からはおそらく最後までずっと面白いはず。好きだわぁダイの大冒険。で、その後YouTubeに30年前と現在のメインキャストの声優比較の動画があったから見た。僕自身は昔のダイのアニメも見てはいたけどそこまで思い入れはなかったから今のヤツに違和感はほとんど無いんだけど、コメントとかには結構昔ののほうが良かった〜みたいのもあったな。昔のは連載中にアニメ化してるしバラン編の序盤で終わっちゃったのよね。だからセリフの少ないミストバーンをポップと二役で同じ人がやってたりアバン先生とキルバーンを同じ人がやってたりする。もし当時最後までアニメ化してたら最終決戦でとんでもない事になってたでしょうな。今回のアニメ化は最後までやるのを前提にキャストも選んでるからその辺がしっかりバッチリ選ばれてる感じ。ミストバーンが子安さんとかもうそれでしかないしね。ホント今後の展開が楽しみすぎるわぁ。

その後ちょっと寝落ちてたり。明日は水曜でバイトはお休みね。夜にはかげきは定例報告会最終回の配信ですな。言ったらリモート打ち上げみたいなもんで、これにてホントにかげきはが全部終わる感じね。楽しみ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。