977号 モヤモヤ

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。コミック誌と女性誌が出てたから付録組みとゴムがけはある程度あったかな?とはいえさほどかからず終わらせて箱開けへ。箱は新刊少なめ補充分普通くらいだったかしら?開店前に新刊の箱は開け終えたね。開店後は補充分の箱開け。コミック&文庫の補充分を開けて、コミックの品出しして。もう一人のバイトさんの休憩中に他書籍類の箱も開け終えたか。自分の休憩取ってから児童書・学参の品出し。ま、14時過ぎくらいには一通り品出し終わりましたね。その後はレジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。15時からは学生バイトくんが来て抜き空けとか。お客さんは月曜だし暑いし少なめよね。そんなにバタつくこともなく進んだ。のだが、あがり直前にコミックの大量客注を受けてしまった…。その瞬間に残業確定だったね…。で、その客注の処理をしてるとこで社員さんともめてもうた。作業効率のクソ悪いやり方を指示されたんだけど納得いかずぶつかったのね。手間がかかってもリスクの低いやり方をって理屈で言われたけど、そのやり方でもリスクあるし、双方事故レベルのリスクはあるんだから効率のいいほうがよくね?てか、むしろリスク高くなってる気すらするし。無駄な手をかけられるスタッフ数じゃないし…。モヤモヤするわぁ…。なんやかんや1時間ほどやりあってしまったね。あがったの18時過ぎてたわ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は人狼動画を見たり。年末にやってたアルティメット24時間放送の序盤にやってた神7人狼とか見てた。7人村で、吊り先を独断で決められる神1人、人狼1・狂人ハンター1・吊られたり撃たれたりしたら勝つ吊り人1・村人4ね。それぞれが神にアピールして神が決断する。遅くとも2日で終わる時短人狼ですね。めちゃ面白い。狂ハンと吊り人がいることで難しくなるんだよね。人狼は吊られないために白くなんなきゃだけど白くなり過ぎると狂ハンに撃たれるからわざと怪しくして吊り人のフリしたり。逆に吊り人は適度に吊られそうなバランスで進めたいし、狂ハンも吊られて村人撃ちたいし。その状況で狼一本吊りを狙わなきゃいけない神が大変ね。面白かった。実際2回くらい狂ハンが狼撃っちゃったりもあったし、狼と吊り人の2択になって狼の負け確展開とかもあったね。展開早いしワチャワチャ感が楽しい。面白かった~

さて、明日はバイト8時入りね。雑誌が細かくタイトル数多めっぽいからめんどい感じ。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です