606号 大本営小屋入り

本日は『発表せよ!大本営!』小屋入りでございました。下北沢は駅前劇場へ。電車のタイミングさえ合えば家から20分足らず。近いのはありがたいっすね。朝9時集合でまずは搬入。そのタイミングでチラッと雨降ったりでヤバイかと思ったけど強くはならずよかったわ。美術でパネルが結構重いのもあったし、机や椅子も多いから大変。デカいパネルはエレベーター乗らないから3階まで階段だしね。汗まみれですわ。搬入後は舞台の建て込み。床貼ったりパネル立てたり。ステキ舞台です。普段はアガリスクにしろファルスにしろ、ワンシチュエーションだからあまり段差や奥行きはないけど、今回はスゴく立体的に感じる舞台ですね。3D感。建て込み一区切りして夕方からは近くの稽古場で稽古。切ったトコとかを軽く確認して18時半頃から通し。まぁ稽古場が狭めで実寸はとれんし、小道具類もほとんど劇場に置いてきてたから厳密なものではなかったけどね。体力・体調面でもキツい面子もいたり。で、21時頃に劇場戻って舞台でクライマックスを一度やってみて解散でしたね。

帰宅してシャワー浴びて、台本チェックしたり。明日は午後から1日がかりで場当たりかな?今日になって台本の変更もあったりしたし、ホントいろいろギリギリですな。頑張りましょ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です