1633号 おめでと~

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はなかったのでレジ開設して、文庫のランキング変更して、昨日出しきれなかったらしい児童書・学参を出したりも。開店後はレジしたりメンテしたりですかね。お客さんはそんなに多いわけではないけど相変わらずバタバタ。土曜だし更新や入会もそれなりにあるしね。短シフトバイトさんはビジネスや新書をいじったりもしてたかな?休憩回しのワンオペ中がキツいかと思ったけど、ちょうど通り雨がガッツリ降ってお客さん減ってたね。助かった。それでもキツかったけど…。で、13時40分くらいにブレーカーが落ちてメインのサーバーが死にレジが機能しなくなるというトラブル。どうも改装の業者が電気使いすぎたらしい。なんてことしてくれるんだ…。マジで焦りましたわ。復旧するまで10分くらいどーにもならず、ガッツリ並んでしまうってゆーね。結果、14時あがりのはずの短シフトバイトさんも20分くらいこぼれたし…。その後15時に学生バイトくんが来たけど僕は基本レジ。まぁ現状では常にバタバタですわ。レンタル絡みがあると時間取られるし、電話があると終わるし、定期や客注の受け取り来ると裏まで取りに行かなきゃだし。なのに売上自体は土曜としてはめちゃ悪かったやね…。むくわれねぇなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、メシの間にオリンピックの野球を見始めて、結局最後までガッツリ見た。アメリカとの決勝戦ですね。日本は単発のホームランで1点先行はしてたけど、流れを掴みきれずチャンスを潰し、逆に相手に流れが行きそうなピンチをなんとか耐え、お互い勢いに乗れぬまま終盤までいきましたね。やっとこ流れを掴んだのは8回かな?表の守備でピンチをしのぎ、裏の攻撃でやっとこ追加点を取って一安心。9回はキッチリ守って見事に金メダルを手にしましたねぇ。おめでとうございます。厳しい戦いは多かったけど結果全勝で文句なしの金。野球の決勝トーナメントは敗者復活が融合したようなよくわからんトーナメントだけど負けなしだと他より1戦少ないのかな?ま、勝てばよいのだ。

その後は動画散策など。ベイビーウルフのマダミスが完結しましたね。最後はキツい展開のなか泣きながらみんなで最善手を求めて頑張ってハッピーエンドを迎えましたね。よかったよかった

明日はバイト8時入り。日曜だから久々の計算かな?ミスらないようにせんとなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です