598号 集中稽古スタート

本日はバイト9時入り。開店からですね。店長と銀行に売上を運ぶ。暑くて死にそうやね…。戻ってからはレンタルヘルプ。返却処理と拭き。月曜だしね、営業時間外の返却BOXの返却は多めだわね。10時までは前日扱いで返却受けるから10時までの返却も多めだし。13時あがりだったからとにかく拭きをどこまで消化出来るかが勝負でしたな。レンタルもスタッフはいないけどBOOKももう一人のバイトさんと店長だけで、もう一人のバイトさんが配達行ったり、店長宛の電話があったりで度々BOOKに降りなきゃなタイミングもありましたね。なんだかバタバタしてたかな?

バイト後稽古。本日からスタジオでの集中稽古がスタート。舞台面をバミったり。トミサカさんが来るのは16時からということでそれまで各自でセリフ入れたり合わせたり。で、16時に新しい台本が結構な量来て、そこを読み合わせたり立ったり。長台詞が来た。専門用語多めの硬いセリフもあるし、熱い展開となる思いをぶつけるセリフもある。本番まであと10日。まだ完本はしてないからおそらくまだまだセリフは増える。毎度のことではあるがやはり大変だ。しかし出来てきた本はやっぱり面白い。この面白さをきちんと伝えられるように。ここからが勝負。やってやりましょう

で、帰宅してシャワー浴びて。明日はバイト8時入り。もう少し台本読んでから寝ようかね。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です