1694号 悔しいだろな

本日はバイトお休みね。1日ゴロゴロ。いろいろと見る。まずは先日配信してたスリアロ村。久々にガッツリ続けて3戦分を見ましたね。vs最大トーナメントってことで古川、ハイブリ、飴猫、ピカクロス、スナパイらがゲスト。いやぁ面白かったね。1戦目、狂人誤爆もあって人狼3タテの最短試合。しかも騎士のGJ2連発で噛み通らず村人誰も死なない神すぎる展開。こんなん見たことねぇ。2戦目は盤面歪みまくりの混戦で4人最終日にもつれ込み、最疑い位置のささんぬが投票で白くなり混乱の結果、票をバラけさせて4人全員対象の視聴者投票になるってゆーね。さすがにそこまでの投票の展開で視聴者は間違わず人狼吊れて勝利。これまたレアケースでしたねぇ。3戦目は役職5COにも関わらず決め打ち進行で役職を吊りきらずに村勝利。強いわぁ。3戦ともエンタメで面白かった〜。

その後はTRPGのアーカイブ見たり。前に見たことある『誰がロックを殺すのか』のインポスターズ卓ね。やっぱいいですねぇ。めーやとちゃげぽよの兄妹設定がいんだよね、この卓は。基本ボケ多めの面白展開なんだけどラストは泣いちゃうのよ。時々見たくなっちゃう。ゲスワット卓もいいけどね。で、その後初見のTRPGのアーカイブを見る。誰ロクのインポスターズだったプレイヤーで別シナリオをやってるのがあったから見始めた。まぁ3回に分けて配信してたみたいで全部で15時間くらいあるからまだ途中までしか見てないけど。かなりヤバいシナリオのようで、見た範囲でも結構グロかったりエグかったり。しかしそんななかでも面白い掛け合いを見せてくれるのはさすがな面子。続きも見ていこう

で、夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン10の6戦目。折り返し点ですな。占い3COから人狼が吊られ、厳しい状況から人狼が粘りに粘って狼勝利でしたね。3日目あたりからカンタがほぼ正解にたどり着いてたけど人狼・古川の粘りとサンデーの状況白で吊れず。あの状況を作った人狼陣営が上手かったわなぁ。騎士のBOSSがサンデー白置きしてぼんぼんを疑っちゃってたのが痛い。カンタがあれだけぼんぼんの白要素をあげてくれてたのに響かなかったなぁ。カンタは悔しいだろな。結果、負け陣営だけどMVPカンタ、GPは真占いの岳ちゃんになったね。岳ちゃん、今んとこ全敗だけどなんとかポイント入ってよかった。ここから盛り返して残留してくれ〜

明日はバイト8時入り。ジャンプコミックス発売か。ワンピと呪術廻戦の2大タイトルが出るのかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です