230号 面白懐かし

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設やモニターつけして雑誌の出しに合流。雑誌はそんなに多くなかったね。付録組みも週刊の漫画誌程度だったし、コミックの新刊もなかったし。結果、開店前に余裕で出し終えて箱開けも新刊を8割方開けられたかな?箱もそんなに多くなく、開店から一時間半くらいで全部開け終わったか。もう一人のバイトさんが配達とかもあったから品出し自体はそんな要領よくはいかんかったけど。でもま、総量がそんなないので休憩回して13時過ぎには一通り出し終わったかな?その後は発注したりチラシ切ったり、あとは店長に頼まれて事務所で掲示用のでっかいのを組み立てたりしましたね。その後は基本レジ。品出し終わってたのでもう一人のバイトさんは16時で早上がり。僕は17時までね。まぁ夏休みで昼間のファミリー層のお客さんは多めだしプレゼント包装とかもあるけど、普段より少し多いよなぁって程度で忙しくはないですね。客数少ないよなぁ

バイト後観劇のため新橋へ。アガリスク劇団員のツワ氏や常連客演のコータさんが出演中の「トランジット・コメディアンズのコント集~2018・夏~」を見に博品館劇場へ。初めて行ったけどさすがに広いしリッチな感じやねぇ。お芝居のほうはタイトル通りコント集。脚本演出はコメディユニット磯川家のホキモトさん。コータさんの所属劇団の方ですね。今回は事務所のプロデュース公演なのかな?メインは2.5次元とかに出てるイケメンですね。特別ゲスト枠で人気声優の方も出てたみたい。客層もそーゆー系のお客さんが多かった印象。面白かったね~。磯川家で見たことあるネタとかもあったし。王様ゲームのコータさんとかやっぱ面白いわぁ。ドコナンも超好きだったやつ。まぁノブハラさんのイメージが強いからこれじゃない感もあったけど。面白懐かし。新作も面白かったね。ツワ氏がツッコミスキル全開でよかった~。キャスト全員男なんだけど女装で女役も多々。イケメンが多いだけにスタイルも顔もレベル高い女役になっとりましたね。楽しかった~

で、帰宅して風呂入って、と。
明日はバイト7時入り。雑誌は少ないけどジャンプコミックスがガッツリ発売かな。開店前は僕と店長だけだけど開店後はスタッフ多いから余裕はありそう。スマホ販売が来ないことだけを願おう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です