1690号 遥かなる大地へ

本日は土曜だけどバイトお休み。水曜にもう一人のバイトさんと交代して出勤したからね。で、昼から映画を見に出た。キングダム2遥かなる大地へ。このために昨日1を見返したしね。いやぁよかった。今作は信の初陣である蛇甘平原の戦いですね。羌瘣が登場。あと後に飛信隊の中心を担っていく面々もちょこちょこ出てきてますね。あと大物では麃公将軍や呂不韋も登場。ストーリーは原作準拠で丁寧にしつつ羌瘣のエピソードにスポットをあてた感じかな?原作だと蛇甘平原が終わったあとに語られる羌瘣の過去話をうまいこと組み込んでたね。ラストで政と呂不韋の力関係を見せて終わる感じは続編作る気満々なんだろなぁと思ったら、エンドロール後に来年公開予定で続編の予告編が流れた。次作は馬陽編になるっぽいね。李牧や龐煖が出てくるのか。楽しみだ。てか、どこまで実写化する気なんだろ?山陽とか合従軍までやるとしたらあと2〜3本じゃ足りんよな。しかし合従軍とかは見てみたい。興行としても成功してるっぽいし作ってくれるとよいね

帰宅後は動画散策などなど。夜は高田村はお休みだったけどなな湖が視聴者から集めた実体験こわい話の配信をしてたので見る。ガチでこわい話でしたねぇ。面白かった。

明日はバイト8時入り。日曜だから短シフトね。てか、2連休のあと短シフトって楽してんなぁって気分。たまにはよいよね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です