578号 雨は嫌ぁ

本日はバイトお休み日。朝メシ食ってのんびりして、昼過ぎに稽古場の受付のために出かける。8月の『発表せよ!大本営!』は大本営チームと市井チームに分かれてて稽古時間も別でとってるのね。今日は昼が市井、夜が大本営。しかし、いつもの稽古場が取れなくてファルスでよく使ってる稽古場をとってたから僕が受付せねばだったのね。稽古場自体は家から自転車で10分くらいのとこだけど、受付は20分くらい行ったとこでしなきゃいけない仕様。自転車じゃないと動きがとれないトコなので雨のなかカッパ着て出かける。ちょうど雨がピークになっててずぶ濡れでしたねぇ…。雨は嫌ぁ~。
ま、受付終えて稽古場にカギ届けて一旦帰宅。昼メシ食って人狼動画とか見てたら寝落ちた。雨に打たれて体力奪われてたかな?2時間くらい寝てたっぽいね。
で、夕方改めて稽古へ。雨はあがってましたな。ホント昼がピークだったのね。タイミング悪かったなぁ。稽古はこないだもらった数ページの本がマルっと差し変わって新しく。それを読み合わせ、その先の展開を話し合い、その流れをエチュードでやってみたり。思わぬ大敗を喫したミッドウェー海戦の結果をどう発表するか、という話なのでまずは戦果を偽らずに負けてない風に誇張する大喜利。バカらしくもそれっぽい草案ができましたね。その後、コータさん&キタガワさんがらみのシーンを稽古。コータさん、やっぱ面白いわぁ。さあ、何気に本番まで1ヶ月を切ってますね。ガンガンいこう

帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。水曜だからスマホ販売が休みなのがありがたいね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です