941号 

本日はバイト9時入り。日曜で入荷ないのでレジ開設の後はもう一人のバイトさんと共にエアコンのフィルター清掃。フィルターはずして外で叩くわけですが、まぁめちゃめちゃ汚ねぇ。ホコリが塊でボロボロ落ちてくる。面白いくらいですよ。開店までに一通り出来てよかったね。開店からは基本レジ。久々に雨も降らずお客さんも多かったかな?11時からもう一人のバイトさんが先に休憩。ワンオペ状態なんだけどずっとレジだった気がするね。入会があったりもしたし。問合せや客注が少なかったのが救いかしら?で、もう一人のバイトさんが戻ってきた直後に大波。デアゴ系を大量に定期講読してる人が買いに来たりプレゼント包装があったりで超バタバタ。僕が休憩に入れる状態じゃなかったから結局12時半にコミック担当さんが来るのを待ってからの休憩でしたね。休憩後は昨日の続きで学参の夏用ドリルとかを出したり。14時から遅番さんがもう一人来てたしね。15時前にはそれも出し終わってレジ中心に。遅番さんが抜き空けにかかるしね。あがりの17時までお客さんはずっと多かった印象。売上もかなりよかったしな

帰宅後、スリアロの人狼放送をリアルタイムで見る。今回は視聴者作為村。1戦目は狼と噛み先を視聴者が決める村ね。ガチガチな最強クラスの狼が選出されるも視聴者作為村はメタ推理アリアリなのでなかなか苦しい展開。結果、一番活躍したのは狂人ってゆーね。真狂の占いと真狼の騎士を残した5人盤面というなかなかない展開。ま、詰んでるんだけどね、狼目線。負けましたな。2戦目は狐をカードで決めて、その狐を勝たせるための役職配置を視聴者が決める村。なかなか面白い村が作られたと思ったけど、まさかの初日で狐が溶けるってゆーね…。結果、役職公開で普通に村VS狼のゲームを見てる感じでしたな…。3戦目は1戦目と同じ視聴者狼村。狂人が動かず3潜伏で占い・霊媒・騎士の真がわかるという稀有な展開。真役職を噛んでってグレーの殴り合い。最終日までもつれたけど狼負けましたねぇ…。惜しかった。つか、初日に吊られたのが狂人だったって…。いやぁどのゲームもなかなかに見応えあってよかったですな。24時半までかかったけど…。面白かった

さて、明日はバイト9時入りね。雑誌の入荷は少なめだったはず。天気はどうかな?予報は夕方から雨だっけ?雨降る前にってんで昼間混む可能性もあるのかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です