1657号 お疲れ

本日はバイト8時入り。雑誌はそこまで多くなかったからもう一人のバイトさんも8時入りだったかな?ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌と細いのがちらほらくらい。サクッと開店前に出し終えて箱開けにも手を付ける。箱は新刊少なめ補充分普通たったかな?新刊の箱をちょっと開けて開店。開店後も残りの箱開け。新刊で新潮の文庫が出てたかな?新刊の箱を開けて、新刊文庫を優先で品出し。その後、補充分の箱開け。補充分はゴールデンカムイが大量に入荷しましたね。来月の完結巻の告知帯付き。この帯が幅広めで背表紙の巻数に被って見えなくなってるってゆーね。やりにくっ…。箱開け終えて品出しへ。児童書・学参は少なめだったし、休憩回しの前に出し終わったね。レンタルバイトさんが降りてきてたからサクサク進めたし。休憩回し中もレンタルバイトさんがいてくれたから品出しを進めコミックと文庫も出し終わったね。コミック担当さんがお休みの日だからゴールデンカムイはストッカーに収める。自分の休憩のあとはレジ中心。もう一人のバイトさんが他書籍類を出して配達出てって流れね。お客さんはずっと少なめ。月曜だし暑いしね。時々様子見てメンテに出たりもしたけど基本はレジ。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。僕はそのままレジで17時あがり、と。売上は下の中というところですかね。厳しい…

バイト後、長唄の稽古へ。今週の土曜が会ですからね。今日は東京勢の唄い手はほぼ集まれるということで、ガッツリと。分け口(誰がどこを唄うか)も決まって、危ういとこの細かい返しもしつつ2周したのかな?19時半過ぎまで。足が死ぬる…。で、帰宅して買って帰った弁当でメシを済ませ、自宅で再び稽古。先生のとこには来られなかった姉が仕事終わりで来たからね。姉貴は唄ではなく三味線での参加ですが。ということで親子3人で一通り。時間ないし頑張りましょ、と。疲れた…

その後、アガリスクのメルマガの記事更新して風呂入って。明日はバイト8時入り。雑誌はそこそこだったかな?早く寝なきゃ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です