1586号 探ってこう

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなく。もう一人のバイトさんと二人がかりで開店前に出し終えたね。開店後は箱開け。箱は新刊も補充分もちょっと多めだったかな?新刊には再版扱いでフェアなのかジャンプ漫画のノベライズがガッツリ。ワンピ、ブリーチ、ヒロアカあたりね。まぁこの辺はコミック担当さんに投げるんだけども、今日はお休みだから裏へ。あとはまぁ普通。もう一人のバイトさんは定期購読の処理して品出しへ。が、厄介めな問合せに捕まってしばらく拘束されてましたねぇ。休憩回しの前になんとか箱開けは終わった。で、休憩回しのワンオペ中に近間のコミックを出したりはできたかな?お客さんは多くはなかったし。ただワールドトリガーの全巻買いとかはあったね。まぁそれで並んだりもしなかったけど。で、自分の休憩後に児童書・学参出して文庫出して。他はもう一人のバイトさんにお任せだったけど14時頃には一通りの品出しが終わり。まぁちょっと押し気味だけどこんなもんでしょう。その後はレジしつつ発注したり、隙見てメンテに出たり。もう一人のバイトさんが配達出たりでワンオペ時間もあったけどバタつくことはなく。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。で、17時のあがり直前に客注だのあって5分くらいこぼれたね…。やはり陽が長くなってピークタイムが遅くなってますな

バイト後稽古。みんなは午後からやってたけど僕は遅れ参加てすね。1話の改訂版が来てほぼ完本。タスクの精査をしてたのかな?僕が着いたところで1話を通してみようって流れに。やっぱいろいろ大変だけど楽しいね。エピソードとして何を見せるかってとこで演出・演技の方向性を探っていかねばというところ。ま、1話に関しては集中稽古に入ってから道具を揃えてみないとね。で、そこから次の6話への転換を探ってそのまま6話の稽古へ。6話は会議モノだけどコータさんのモノローグやLINEなどを表示するギミックがいろいろ。その辺を試しつつやってみる。結果、これまたネタに重心を傾けて多少台本も改訂しつつ探っていこう、という感じ。エピソード毎の質がそれぞれ違うしバランスが難しそう。頑張ってこう

帰宅後、動画散策などしてたら寝落ちた…。ハンパな時間になってますね…。明日はバイト8時入り。美容系女性誌などなど雑誌多めかな?ま、火曜はスタッフ多めだから大丈夫だろうけど。さ、ちゃんと寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です