184号 お疲れ様飲み

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので開店前はレジ開設とモニターつけくらいですね~。
開店後は基本レジつつ発注したり。あとはレンタル落ちの中古作りでしたかね。
お客さんはそこそこ来てたかな?ま、日曜だしね。昼過ぎに一度スマホ販売のほうに呼ばれた。電波が入らなくなった、というサポートだったんだけど、とりあえずの確認として再起動をかけさせてもらったらそのまま電源が入らなくなるという謎現象が…。店舗サポートに連絡して聞いてみたけどあっちもイマイチ理解できない状態のようで、とりあえずしばらく充電してみたり、裏の強制OFFスイッチを押してみたり、いろいろ試したけど効果なし。で、バッテリー確認したら少し膨張しておる。前の型はこれがあるんだよなぁ…。最新機種はこの辺が改善されてるんだけどね…。で、このパターンの場合は店頭では対応できないのですよ。お客様サポート窓口のほうに連絡してもらって、バッテリー交換or本体交換で対応してもらってください、と。小一時間あれこれしたあげくこっちじゃ対応できないという結果でしてね、やりきれんな…。
その後はBOOKに戻ってレンタル落ちの中古作りの続きやりつつレジ。それが一区切りついてからは児童書のメンテとかかな?で、またスマホ販売のほうに呼ばれた。お子さん用に購入を考えてる方への案内ですな。基本的なやれることの説明とかオプションのあれこれ。一通り説明したとこで「検討します」ということで終了。しばらくして「やっぱり購入します」って来たけど、その時にはあがりの時間が迫っていて店長にお願いする。ま、店長もあがりの時間なんだけども…。申し訳ない…

バイト後ファルス劇団員精算会。
ランフォーの精算と反省会ですな。といっても飲み屋で飲みながらの楽なやつですが。基本的にはお疲れ様飲みですね。前半はしっかりと今後に繋げるための反省会。まぁ、大きくは集客関係と制作面ですかね。一通りの反省が終わったあとはダベり。もしファルスでナイゲンやるとしたら誰をどこにキャスティングするか、とか盛り上がったね。あとは近いうちに劇団員で遊びにいこう企画とか。いやぁ、楽しかったね

さて、明日はバイト9時入り。平日だけど開店から。そのかわり18時まででいつもより一時間遅くまで。プチ変則シフトね。頑張っていきましょ。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です