181号 そんな日もある

本日はバイト7時入り。寝不足。
2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。NHKのテキストとかが出てて、細かいタイトルが多かったのかな?まぁ開店前に終わりましたが。開店から箱開け。箱は新刊多めの補充分クソ少い感じでしたかね。新刊は講談社や光文社の文庫がメインかしら?朝来たお客さんで商品を受け取らずに帰っちゃった人がいた。まぁたまに帰ろうとしちゃうお客さんはいるけど、大概はその場で呼び止めて渡せる。しかし今日の人は一瞬気付くの遅れて帰られてしもた。会員カードとおしてたから連絡先はわかったけど家電しか登録されてなくて、少し時間たってからかけてみたけど出ず。昼くらいに電話きて、届けてくれと。まぁ半分はこっちの気付きが遅れたせいもあるから、しかたなし。しかしスタッフ人数的にすぐは出られんので15時に遅番バイトさん来てからお届けな感じでしたね。自転車で30分弱くらいのトコだったけど住宅街で細かい道がわかりづらく、結局往復で一時間越えたかな?厄介でしたね…。
まぁそんなトラブルもあったりはしたけど、品出しとかは14時前には片付いてたし、そんな日もあるわな

帰宅後、漫画読みふけったり。超久々にブレイクショットの読み返し中。30年くらい前のビリヤード漫画ね。数年に一度読みたくなって読み返してる。面白いのよね、物理無視のスーパーショット系で。まぁ最後は打ち切りで駆け足の展開の上、伏線回収せずに中盤から引っ張ってたライバルのスーパーショットの謎も放置されるんだが…。アメリカ編とかやってほしかったけどねぇ…。

さて、明日もバイトは7時入り。入荷多めっぽかったから頑張っていきましょ。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です