912号 衣装合わせと荒通し

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんがお休みだから早入りで雑誌出し~と思って行ったんだけど休配日で入荷ないってゆーね…。いや、だったら9時入りでよかったやん。なんで8時入りにされたんだ…。ただ、昨日いろいろと整理したようで在庫に眠ってた学参とかが台車に乗せられてたので、その辺の品出しはした。それでも開店までまだまだ時間はあったからメンテしたりとかね。9時からは短シフトバイトさんも来た。だから入荷ないなら開店前に二人もいらんねん。シフト組むの下手か。短シフトバイトさんは新書担当だからオススメのPOP作ったりしてたかな?で、開店からはランキング変更したり。朝からずっと雨だったからお客さんも土曜としてはさほど多くなく。ま、雨のわりには結構来てたけど。ランキング変更のあとはレジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。14時で短シフトバイトさんあがって、しばし社員さんと二人で15時から遅番さん2人来て。人が足りたのでそこからは児童書の未稼働を大幅返品。夏の課題図書が入荷してるけど場所なくて展開できてないからね。場所を作る準備というところ。去年まではコーナー組するスペースがあったけど児童書の売場が縮小されてるから場所ないのよ。新刊とか売れ筋を面陳してるとこを課題図書に変えるんだけど、それでも足りないから既刊を一段減らして空けなきゃだったのね。ま、なんとかスペースは作れたけど、結局新刊とか売れ筋を展開する場所がなくなるんだよなぁ…。どーしたもんだろ…。で、17時あがり。雨のわりには売上はそこまで悪くなかったか

バイト後稽古。最初に衣装合わせ。僕は今回モブ的に2~3役やるのでとりあえず衣装も2パターン。片方はいつもっぽいっちゃいつもっぽいけど、もう片方は普段絶対ないやつね。思ってたより全然違和感なくて逆にビビりましたわ。一通り衣装合わせ終えて稽古。無事に完本したので新しいとこを1度合わせて、それから頭の方から返していって最後に台本持ちつつ荒通し。スタッフさんたちに見せるために録画せねばならなかったからね。15~20分という規定のなか通しの結果は27分って言ってたかな?長いね…。ちょっとは切ったりできるかもだけど厳しいか。他団体がどのくらいかだなぁ…。

稽古後に軽く飲みに。久々にお店で顔合わせての飲みね。リモートもいいけどやっぱ顔合わせてがいいですな。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト9時入り。天気はどうなんだろ?雨はめんどいね。とりあえず寝不足確定な時間になっちゃってるから早く寝なきゃ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です