910号 やっぱこれだね

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早く動いてたので雑誌の出しに合流。雑誌は少なめかね。サクッと出し終えてコミックの新刊出して、箱開けにも手をつけられたかな?開店して箱開けの続き。箱は新刊普通の補充分ちょい多めかしら?午前中は結構お客さん来とりましたね。雨の前に~って感じだったのかな?なので箱開けの進行は遅めだったか。11時半頃からもう一人のバイトさんが休憩。ワンオペになったけど箱開けは終えられたか。で、12時半からコミック担当さん来て僕が休憩。休憩後に児童書・学参の品出し。その辺から雨も降り始めたのかな?お客さん全くいなくなりましたな…。ま、おかげで品出しはサクサク進んだか。14時過ぎには一通り終わったね。で、15時から学生バイトくんも来て僕はレジ守りつつ客注の入荷TELしたり、返品出てからは箱詰めしたり。ま、雨が降り始めてからはゆったりでしたかね

で、バイト後稽古。6/20・21にサンモールスタジオで無観客で芝居して生配信するって企画のヤツね。1団体15~20分くらいで4団体くらい参加するのかな?アガリスクも参加するわけですが、他企画に出る面子がいたり急な企画だから予定が合わなかったりもあって出演するのはクマガイ・イトウ・僕に客演でケンシロウさんの4人。それに作・演のトミサカさんを加えての5人という少人数だけど、稽古場で直接集まって稽古出来るのは嬉しいね。3月末以来だから2ヵ月半ぶりくらいか。ま、リモートで頻繁に顔は合わせてるからそれほど久しぶり感はないんだけどね。で、稽古。本番まで9日しかないけど初稽古。そして台本はやはり完成はしてなかった…。間に合うか?とにもかくにもあるところを読み合わせて軽く立ってみて、エチュードで続きをやってみて脚本会議して。よくも悪くも「いつもの稽古」って感じ。やっぱこれだね。これですよ。まぁ時間ないしいろいろ大変だけど稽古場のこの感じが嬉しいし楽しい。役柄的に僕はちょっと出て引っ込んでちょっと出て引っ込んでだから、他面子がやってるのを楽しくみてる時間が結構あったしね。結末がまだわからんけど面白いのは確かだ。確かなはずだ

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイトお休みで夜稽古ね。天気はどうなんだろ?とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です