900号 君もか…

本日はバイト8時入り。昨日はナイゲンの打ち上げに結局深夜2時半くらいまで参加しちゃってたからずいぶんと寝不足でフワフワでしたな…。もう一人のバイトさんも8時入りだったから二人がかりで雑誌の出し。普段なら1日は幼年誌と女性誌とモーター誌の大量発売で大変なんだけど、今回は幼年誌が前倒してたし女性誌はコロナの影響で先月が合併になってて今日は出なかったりだったからそんなに量なかったね。なのでサックリと雑誌出して箱開けへ。箱は新刊普通の補充分そこそこかな?とりあえず新刊の箱は開店前に開け終えたか。そして開店からも二人のまま。今日から時短営業が緩和されて10時~21時の営業になるから元々遅番な方々は遅番に戻るのよね。社員さんも13時からだし学生バイトくんが来るのも15時。まぁ朝から雨降りでお客さんは少なかったからいいけどさ…休憩回し中ワンオペだよ…。ということで、とりあえず箱開けて品出しして。ワンオペになっちゃうと品出しは全然進まないけど…。ま、そこまで量もなかったから休憩後にサクサク進めて15時頃には一通り終わったか。その後は学生バイトくんが抜き空けなどあるので僕は基本レジだったかな?時々雨が弱まったりあがったりでちょろっとお客さんが増えるタイミングもあったけど基本的にはヒマな感じでしたね。で、17時あがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン5ラスト2話を見る。なかなかにショッキングな展開。闇落ち、逃亡、放浪、プライドズタズタ、そして死。つか、君もか…君も退場してしまうのか…。群像劇とはいえ、完全に主役級でここから先の世界の命運を担ってそうだったのに…。もうね、誰が生き残るのか全然わからん…。悲しいわぁ…

その後はゲームしたり風呂入ったり。明日はバイト8時入り。天気はどうなんだろ?お客さん少ない方が楽ではあるけど、ヒマ過ぎるのもキツいしね…。とりあえず寝よう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です