529号

本日はバイト8時入り。女性誌大量でしたね。もう一人のバイトさんはお休みだったけど店長が早いうちからレジ開設はやってくれていたので雑誌の出しに徹する。とはいえ女性誌は付録組みも多いからキツかったね。なんとか女性誌は出せたけど他の雑多なタイトルが全然出し終わりませんでしたな。で、開店後も雑誌の出しの続き。開店から短シフトバイトさん来てたけど定期講読の処理だったからほぼ一人で雑誌の出しだったからそこそこかかる。10時前くらいに出し終わったのかな?そこから箱開け。10時から主婦バイトさん来たけどすぐに配達で出ちゃったし、短シフトバイトさんは10時過ぎから社長面談だったからワンオペ状態。ただ箱がめちゃ少なかったから助かりましたね。で、箱開け終えて11時から休憩、戻ってから児童書・学参の品出し。短シフトバイトさんが他を出してくれてたから14時前には出し終わったのかな?そのタイミングで文房具が入荷してそっちの品出し。15時過ぎに文房具も出し終えて、その後は発注したりレジしたり店長に頼まれた返品リストの雑貨を探したり。で17時あがりね。ま、他の売り場に呼ばれることもなく平和な日だったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてきたキャプテン・アメリカを見る。やっと
返却されてて残ってたから借りれたね。第二次大戦時、超人兵士の第一号として処置をされたキャプテン・アメリカがナチスが産んだ科学秘密組織ヒドラを壊滅させる話ね。キャプテン・アメリカはヒドラのボスを倒したものの戦闘機と共に北極に落ちて冷凍保存状態になって現代によみがえるってとこで終了ね。基本的には全編アベンジャーズへの前降りというとこかな?盾を使ったアクションは見応えあったけど、能力的にはそこまでとんでもないわけじゃないね。キャプテン・アメリカがプロパガンダに利用されてるとことかは面白かった。うん、続編ありきだわ。あとはアイアンマン2を見れば最初のアベンジャーズまでたどり着くのかな?返却されないんだよなぁアイアンマン2…。

その後、ガラスの仮面を読みふける。ちょこちょこ読み進めてたんだけどちょうどマヤの母が亡くなるトコからでね、そーなるとまぁ区切りのいいとこがなかなかないわけですよ。マヤがハメられて芸能界追放され亜弓が敵討ち、マヤの本能覚醒からの再起動で一人芝居まで一気に読んだ。亜弓がマヤの敵討つとこがよいのよね。カッコいい。そして芝居への情熱を取り戻したマヤが一人芝居で学校の人たちに認められていくのもよい。やはりとんでもない才能の持ち主なのだと思い知らされますな。やっぱ面白いわガラスの仮面。

さて、明日はバイトお休み日。雨だね…。ゴロゴロして終わりかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です