895号 いけそうかな?

本日はバイトお休み。久々の休みだが、寝付き悪いわ夢見悪いわでなんだかちゃんと眠れた気がしない…。なんかフワフワしてたな…。昼間は台本読んだり漫画読んだり。ここ2~3週のジャンプを溜めちゃってたしね。主要なのは読んでたけど。あとは宇宙兄弟も読んでた。ムッタの月ミッションでの活躍とか、せりかさんのピンチとか、ヒビトのロシアでの訓練とか。 
で、夕方にナイゲン資料やらを印刷したり用意して、夜は稽古でございました。中盤からラストまで。台本も印刷して読めるようにしたけど目線やらがシビアだったりするので、やはり「朗読」にはならない。パソコン画面にも台本を表示して2段構えに用意。パソコン画面のはあまり目線を外さずに確認できるけど、Zoomの画面も確認できるようにしとかなきゃだからあまり大きく表示できないのよね。なのでセリフ3つくらいしか見えない。なので隙見て紙台本で流れを確認しつつパソコン画面の方は自分のセリフに合わせといて保険にする、という感じでやってみる。最初は慣れずにわちゃわちゃしちゃったけど、途中からはうまく機能したかしら?ラストに関してはセリフほぼ覚えてるから軽く確認出来ればいいけど、途中の差し込む系のセリフは完全に覚えるのは無理だろからなぁ…。この手法でなんとかいけそうかな?明日の通しで滞りなくやれたらいいな

稽古後、風呂入って一息ついて。明日はバイト9時入りね。で、早あがりで午後から通しか。バタバタしそうだけど頑張ってこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です