893号 

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。まぁそんなに多くなかったからサクッと。途中から社員さんも来てコミックの新刊はやってくれてたから箱開けへ。箱は新刊少なめ補充分普通かな?開店前に新刊終えてと文庫・コミックの補充分に手をつけられたね。かなりいいペース。開店からは箱開けの続き。お客さんもそんな多くなかったから順調に。緊急事態宣言は解除されるってことでね、むしろコロナ特需がなくなって平日はお客さん減るんでしょうな。ウチの店も6月からは短縮営業も緩めて夜までやるつもりみたいだし。そんなわけで箱開けも終え、休憩前に児童書・学参の品出しも8割くらい終わらせたか。僕の休憩中に他書籍も9割方終わらせてくれてたから休憩後残りをサクッと出し13時前には一通り品出し終わったね。その後はレジ中心でカウンター内で返品処理したり。14時に学生バイトさん来て場所空けとか。で、僕は今日は15時であがり。無事にあがれましたね

帰宅後、ゲーム・オブ・スローンズを2話ほど見たり。シーズン5に突入。各々が新たなステージに動き出した感じね。
で、メシ食って、その後は宇宙兄弟を読みふけった。ビンスの月行きからムッタたちジョーカーズが月に向かって出発するまでかな?ジョーカーズが月行きを獲得するまでの流れとかよいよね。あと日本の民間宇宙飛行士の流れとか。ジョーカーズの危機と復活とかもいい。最高だなぁ宇宙兄弟。

さ、明日はバイト8時入り。お客さんはどうだろね、来るかな?今日はコロナ前の平日な感じだったけど…。ま、忙しすぎない程度に都合よくいくとなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です