891号 あと1週間…

本日はバイト10時入り。開店からですな。もう一人のバイトさんと短シフトバイトさんが早くから動いてくれていたし社員さんもいたから行ったときには箱開けもすべて終わってましたな。早い。なのでスタートから品出し。児童書・学参を出してコミックを出して。その間にもう一人のバイトさんや短シフトバイトさんが他書籍類も進めてくれてたから昼には一通りの品出しが終わったか。実にスムーズ。ま、お客さんも多かったけどスタッフ揃ってたからサクサクいきましたな。休憩はさんで後はひたすらレジだったかしら?どんどんお客さん多くなってって絶えませんでしたな。14時で短シフトバイトさんあがったけど遅番さん一人きたし、3人でレジ2台だからまぁ一人は動けるんだけど問合せやらもあるし入荷TELとかもあるしで結局バタバタ。多少はメンテとかもしたけどほとんどカウンターから出られなかったか。17時でもう一人のバイトさんもあがったし、ラスト間際でトラブったりもあって最後までバタバタしてたなぁ…。で、18時閉店で閉め作業して18時半あがり、と。

で、帰宅後、19時からリモート稽古。気持ちを切り替えるヒマもねぇ…。
稽古は前回の続きから浮気騒動辺りまで。Zoom仕様の細かい演出が多々。こりゃ大変。稽古を重ねたい気持ち満載。が、稽古回数は限られてる。ダブルキャストの僕らはあと稽古1回と通し1回かな?マジで?本番まであと1週間…。セリフちゃんと入れないと…。しゃべってる人の画面じゃなくカメラに目線を合わせて受け取れるようにしないと…。あと小道具関係のアレコレもせねば…。大変だ。でもそれが楽しい。楽しんでいこう

稽古後、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入りね。日曜で入荷ないし余裕だけど、お客さんも多いかな?キツい…。つか、こんな時でも結局連勤なんだよなぁ…。時間ほしいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です