520号 楽し懐かし

本日はバイト9時入り。開店からですね。BOOKでレジしつつレンタルの研磨あがりの処理とか。朝はお客さんも少ないし研磨あがりを200枚ほど拭いたのかしら?その後はメンテとかもしつつ。休憩はさんで12時からスマホ販売のほうへ。奥さんがすでに使ってて旦那とお子さん用の2台を追加契約希望のお客さん。旦那さんは他社からの番号転入をご希望だったんだけど番号転入は契約者の名前が一致してないと出来ないので奥さん名義の追加契約では出来ないとなり、旦那さん名義での新規2台契約に変更。番号転入はほとんどやったことないんだよなぁ。ま、そこまで大変なわけじゃないんだけど慣れてないから不安はあるやね。2台契約だと当然入力することも多いし結構時間かかる。さらに新規契約が終わったあとに奥さんの方の契約変更もあった。ショートメール用のオプションをつけるのね。SIMの交換になるから開通処理の待ち時間もありこれまた多少時間かかる。結局全部で2時間半以上でしたね…。トラブルなかったのが幸い。で、BOOK戻って発注やらレジやら。夕方は結構お客さんも来てたかな?客注やプレゼント包装もあったりしたから最後のほうはちとバタバタしましたかね

バイト後稽古。元々プレ稽古の予定日だったけどトミサカさんが6月の外部の案件で忙しくなったのでトミサカさんは不在。でもま客演さんで空けてくれてた方もいるのでせっかくだしということで、キャストだけでのプレ稽古になりましたね。アガリスク過去作の本を読み合わせて雰囲気を掴んでもらおうの回。怒濤の伏線回収の怒濤前のクライマックスシーン、ナイゲンの浮気がらみのシーンとクライマックスの11ぴきのエコ成立させるシーンなどを配役入れ替えながら読み合わせる。いやぁ怒濤で2年前?ナイゲンは僕自身は2013以来だから6年ぶりに読んだのかな?元々演じてた役も読んだし、他の役もやったり。楽し懐かしでしたね。盛り上がるシーンを抜粋してるからやっぱ面白いしね。アガリスク初参加な方々もいろんな役をやってもらって本の感じに触れてもらう。面白い方々でなにより。本稽古はまだ先だけどこれからよろしくお願いします

で、ちょっと早めに稽古あがって懇親飲み。楽しかったですね。
で、先程帰宅、と。明日はバイト8時入り。早く寝ないとね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です