886号 7年ぶりの高校生

本日はバイトお休み。昼間はゴロゴロ。漫画読んだりゲームしたり動画散策したり。人狼動画もアレコレ。この数日でベビウル、アルティメット、結チャンネルと各所で配信してたのをちょこちょこ。ま、このご時世なのでどれもZoomでリモート人狼なんだけど、配信における技術の差とか出るね。アルティメットは全員安定してるしバーチャル背景を使って名前とかもわかりやすく。ベビウルもバーチャル背景使ってたけど1人止まったり落ちたりでバタついてたかな?結チャンネルはバーチャル背景の予定が重くなりすぎて失敗だったご様子。結局バーチャル背景なしでやってたかな?これはもうホストの通信状態とかそーゆーのの問題なんだろう。結チャンネルはZoom人狼放送初だったぽいしね。プレイヤーも得意不得意が結構あるようで、表情考察がZoomのほうがやりやすいって人と出来ないって人といたか。ま、こんな時でも人狼放送が絶えないってのは嬉しいけど、個人的にはやっぱり集まっての対面人狼が見たいなぁ。

そして夜は稽古でございました。情報解禁もされましたね。アガリスクによるナイゲン朗読版ということで月末に生配信を行います~。その初稽古でした。アガリスク劇団員に過去ナイゲン経験者な客演陣を加えて万全の布陣。二日間で一部ダブルキャストなわけですが、僕は30日の花鳥風月Aをやらせていただきます。個人的には全国版に出てないので2013年から7年ぶり。一番ブランクあるし、当然の最高齢…。43にして高校生かぁ…。全国版の時点で放送の「先生」だったのに…。ま、頑張ります。稽古としてはとりあえず読み合わせ。前半後半に分けて、ダブルキャスト勢は前半A後半Bで読んでみよう、と。結果的には時間足りず最後まではいけませんでしたが…。個人的には初めてプロローグをやったのよね、プロローグ出来たの全国版からだから。やっぱプロローグあると花鳥風月とどさまわりの関係性や議長も含めてラストとのつながりが見えてよいよね。今日は途中でイトウさんにバトンタッチしちゃったから、通してやるのが楽しみだ。本番まで2週間ないし、稽古回数も限られてるけど存分に楽しんでいこう。

さて、明日はバイト8時入り。早く寝ないとね。天気はどうなんだろ?バタバタせんといいなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です