884号 雨ですな

本日はバイト10時入り。休配日で入荷ないので開店から。ま、雨でしたからね、お客さんも来なかろうと思ってたけど開店直後はめちゃ来たね。なんだったんだろ?レンタルが大変だったみたい。BOOKはそんなにだったけどね。短シフトバイトさんと社員さんがいたけど、社員さんは事務所仕事メインで短シフトバイトさんがメンテとかに動いてたかな?僕はランキングチェックしてビジネス書と文庫のランキング変更したり。文庫はランキング入ってるのが品切れだったりがちょこちょこあるのよね…。出版社品切れで補充も出来ん…。ま、繰り上げたり適当なので埋めたりですな。ビジネス書は全部あったね。逆にランキング入ってるのもそこまでガンガン売れてはないってことかもしれんが…。休憩回した後は児童書・学参あたりのメンテしたり。児童書のサバイバルシリーズが巻数グチャグチャだったし、学参はドリルがグチャグチャだわ上下揃ってないわだったからね。普段はなかなか完全に整理する時間とれないから今日みたいな日は貴重やね。ドリル、出版社によって番号の振り方が違うから合わせ方を迷う。でもま、パッと見はだいぶキレイになったね。どうせすぐグチャグチャにされるんだけどさ…。ずっと雨だったからやっぱお客さんはあまり増えなかったかな?ま、雨にしては売上はそんな悪くもなかったけどね。後半はレジしつつ発注したり売れ筋チェックしたりだったかな?で、18時閉店してレジ閉めなんかの閉店作業して18時半あがり、と。

帰宅後、メシ食ってその後ハラダくんに連絡して。ハラダくんがテレビを買い換えたから古い方を超安値で譲っていただく。で、そのテレビを運ぶのにどうしようかって話で、ウチの車を出すことに。僕は免許ないからハラダくんに運転を頼むんだけども。ということでハラダくんに連絡して来てもらって車を出す。免許のない僕にはサッパリわからんけど、やはり初めての車はわからないこともあるのですね。パーキングブレーキ?のはずし方がわからんちゅーて最初ガタガタしましたね。親に聞いて解決したけど。そしてハラダくんも数年ぶりの運転ってことで慎重に安全運転。バイクん時は時々怖いけど安心速度でしたね。で、ハラダくんちに行ってテレビ積んで戻って、と。ま、僕の部屋にも元々ばぁちゃんの使ってたそこそこでかいテレビはあるんだけどHDMIに対応してなかったのよね。これでテレビさらにでかくなり、諸々にも対応できるようになるかな?まだ接続してないけど…。

その後は風呂入って漫画読んで。こないだから宇宙兄弟を読み返し中。宇宙飛行士選抜試験の3次試験かな?閉鎖空間で過ごすヤツね。序盤はやっぱここが一番好き。そしてそこから止まんないんだよね。結局最終試験&ヒビトが宇宙に行くまで読んじゃった。つか、宇宙兄弟はどこまでも読み続けちゃうんだけどね、時間の許す限り。面白いよなぁ、ホント。

さて、明日はバイト9時入りね。日曜で入荷ないけどレジ開設あるからの9時。天気はよくなるっぽいから今日の反動でお客さん多いかなぁ…。ま、頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です